玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Gのレコンラジオ9回ゲスト:クリム・ニック役の逢坂良太さん、ラライヤ・アクパール役の福井裕佳梨さん(アイドル)、サンライズの小形プロデューサー、谷口さん

https://plus.bandainamcoid.com/portal/radio?

まだまだ第1回から全部アーカイブで聞きたくなくても聞く!


今回も面白かったです。福井裕佳梨さんのトークが増えていてうれしかったです!アイドル声優!僕と同い年だけどアイドル声優!カレカノ見てました!

シャア専用ブログ @Char_Tweet · 2月7日

レコンラジオ第10回
・さらっとクリムトン名乗りの逢坂氏
・逢坂「裏がないのがクリムの良い所」「ベルリの兄的」
・ラライヤのオーディションは両バージョン。富野「大人でありながらも、ちょっと幼児戻りの様な台詞を言ってください」福井「申し訳ございません」富野「それが良いんだよ!」


レコンラジオ第10回
・福井氏の好きなキャラはラライヤ、ノレド、ノベル、チュチュミィ
・ラライヤは優秀なパイロット
・福井「(御禿は)紳士な方」。スキンシップが多い。


フラミニアはジット団の一味。長期に渡ってトワサンガをスパイしてた。小形「富野作品の隣のお姉さんには気を付けろ」
・ビーナスグロゥブにはG系がいっぱいあるんじゃないか
・G-セルフはトワサンガ建造、ビーナス由来
・ビーナスグロゥブの方がトワサンガより技術は上
・勢力は出揃った。谷口「レコンギスタは誰がしたいものなのか」


・MSVは応援次第
モンテーロ復活は御禿が忘れてなければ
・またパーフェクトモンテーロ
・パーフェクトグリモアは描いたもん勝ち
・ラライヤのNスーツのウサギもノレドが付けたのではないか
・逢坂「設定資料集を出してほしい」小形「まとめるのすごく大変」


アニメージュのベルリ設定にも、ウサギはノレドが付けたとあるけど、これ既出じゃなかったっけ。 #gレコ

https://twitter.com/Char_Tweet

とか、いろいろな話。
長文のお便りに石井マークさんが噛む場面もあったが、やっぱりそれくらいガンダムファンが語りたいことが多いっていうことだし、みんな長文のメールを送ってください、とのことでした!(結構知ってるハンドルネームの人が読まれたりしてますね)


今回は36分とちょっと短めだったので時間の無い人も聞きやすいと思うので聞こう!
福井さんによると、富野監督のスキンシップは肩を軽くたたいたり、温かみがあるので紳士な印象があるんですって。セクハラではないんだ!!!富野監督は35年以上声優と触れ合ってきたのでボディタッチの達人ですね。
アイドル声優に囲まれてるGのレコンギスタは幸せですねー。


31歳でも全然水着ですからね。アイドルだわー。僕も同い年として筋トレがんばろう!


【声優】福井裕佳梨 画像集 - NAVER まとめ


かわいい。
石井マークさんも前回緊張して滑舌が微妙だったが、福井さんもふわふわした喋り方で、CM告知を読み上げるところがハラハラした。かわいいなあー。

石井マーク(プレゼント◆5)
嶋村侑(Go!プリンセスプリキュア
寿美菜子高垣彩陽(スフィア)
福井裕佳梨(1998年11月スーパージョッキー熱湯コマーシャル」(日本テレビ))

中原麻衣アイドルマスター XENOGLOSSIA秋月律子))
たかはし智秋アイドルマスター三浦あずさ))
小清水亜美アイドルマスター XENOGLOSSIA高槻やよい))
玉川砂記子(アイドル防衛隊ハミングバード 取石神無)
田中敦子(アイドル雀士をつくっちゃおう(早乙女ななみ))
ミシェル・ユミコ・ペイン(歌手)佐竹海莉( 「ワールドビジネスサテライト」月木金担当)
逢坂良太(二次元アイドルユニット『S+h』、新少年ハリウッド( 風見颯))
諏訪部順一(うたのプリンスさまっ神宮寺レン)
森川智之(幕末Rock 最高愛獲(トップアイドル)集団「新選組土方歳三
浅沼晋太郎(Wake Up, Girls!(松田耕平))
鈴木千尋(プリパラ クマ)
村田太志(エンディングテーマはアイドルグループ「ベイビーレイズ」の「ベイビーステップ」)
広瀬彰勇(LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 - ヤエル奥崎)
小山剛志真・うたわれるもののテーマ
佐藤拓也(好きなグラビアアイドルは篠崎愛


うわぁ、アイドルがいっぱいだなー

sphere(初回生産限定盤)

sphere(初回生産限定盤)

ゆかりんの本―福井裕佳梨写真集

ゆかりんの本―福井裕佳梨写真集