玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アイドルマスター シンデレラガールズ第11話 女子寮百合だーっ!

#11 「Can you hear my voice from the heart?」

  • うわっこのカップリングがあったか!

劇中でも前川みくが言っているけど、多田李衣菜とのユニットは「余りもの」って感じがある最後のデビュー。

これまでのモバマス二次創作でもだりーなはなつきち(木村夏樹)とのカップリングが多かったし、属性で行ってもだりーなはクール属性でみくにゃんはキュートだし衣装の方向性も違う。
しかし、アスタリスク・・・。全然合わない二人が喧嘩する話でもあったけど、なかなかうまいアイディアのとりあわせなんじゃないかなって分かって面白かった。
ロックと猫耳って全然違うけど、「妙なこだわり」とか「すぐキレる割にチョロい」「でも夢に向かって全力」「周りからのイメージを気にする」「ゲーム原作からプロデューサーのプロデュースと自分の趣味がズレる」と言う所は共通点だなー。あと髪の長さとか。
そして、多田李衣菜役の青木瑠璃子さんと前川みく役の高森奈津美さんの声質も結構似ていて、歌が意外ときれいに合わさってると思った。
それと、「みくは自分を曲げないよ!」とか「方向性が合わないから解散だね!」って喧嘩するのがふたりのキャラ付けでもあるので。シンデレラプロジェクトのメンバーで元気に喧嘩しつつ仲良くなるって言うエピソードを入れるには、みくにゃんとだりーなはかなりハマってるカップリングだと思いました。


あと、まあ、女子寮百合だよね…。共同生活、好きな食べ物とか嫌いな食べ物とか意外な一面を見せ合う。そして共同作業で互いの恥かしい作詞などを見せ合うとか、百合だなー。
で、丁寧に関係性とか学生生活とアイドル活動を見せておいて、最後にちゃんとライブをしてくれて良かったなーって。


しかし、*の名前を決めるのが千川ちひろって、、、鬼悪魔大天使ちひろ!1!


今回も楽しかったです。次回が多分前半のラストの区切りだと思うけどアイドルフェスなのか。
原作ゲームのフェスと言えば…秒単位で札束で殴り合うゲーム…。どう表現するんですかね?

  • スタッフ

脚本:土屋理敬 絵コンテ:鈴木健太郎 演出:赤井俊文 作画監督:古橋聡 総作画監督:赤井俊文 松尾祐輔

  • 募集

アイマス大好き!アニメからシンデレラガールズに興味を持った人も新しく始めよう!みんなでトップアイドルプロデューサーを目指そうぜ!!!

http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?guid=ON&url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fprofile%2Fshow%2F33201777%3Fl_frm%3DMypage_1%26rnd%3D447842605
モバマスの私のページ。
ID:33201777
モバゲーでの名前はグダちんではなく「ジュード」です。なんでかというとユダに憧れている中二病だからです。


http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?guid=ON&url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fknights%2Fknights_top_for_other%3Fknights_id%3D21616%26l_frm%3DKnights_2%26rnd%3D492515709
はてな村Twitterのいかれた仲間たちを集めて、中小プロダクションの社長もしている…。
推しアイドルは初期エリアのアイテム報酬アイドルの野々村そらちんだ。
社員を入れ替えたいので1人募集中です!
プロダクションID:21616
http://moba-mas.com/offer/26282.html
↑プロダクション募集詳細。
トレーニングルーム
レベル5フェス、
レベル4ロワイヤル、アイチャレ
それ以外はレベル3です。

はっぴーな☆すまいる☆が社訓です!最近は敢闘賞の常連です。

前回のフェスはグループ1位、全体544位です。
基本的にはノルマ(週2000人程度がボーダー)も少なく、まったりですが、放置しない人と助け合ってボチボチプレイしようという精神でやっています。助け

合いの精神なので、衣装の交換などは申し出てもらえば簡単にできます。ステの振り替えの入退社も迅速に対応しております。
数週間の無断放置は解雇の対象になります。用事があってインできない時は相談していただければオーケーです。
掲示板では無口でもおしゃべりでもどちらでもOKです。
課金ノルマはありません。
イベント中にはコスト15以上のSRリーダーをお願いすることもありますが、リーダー用に貸し出しなども応相談です。

入社後トレード解禁された後、社長がベテラントレーナー9人をトレードでプレゼントします。
ファンは道場で集められる!

  • 攻略情報

http://saasan.github.io/mobamas-dojo/
http://dojo.sekai.in/
道場サイト
http://www18.atwiki.jp/imas_cg/pages/1.html
↑攻略wiki(ちょっと最近更新が遅いが、古いイベントの記事は充実)
http://seesaawiki.jp/imascg/
↑攻略wiki2(新しい方)
http://moba-mas.com/
↑社員募集、カードの能力のデータベースなど総合サイト