玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アニメブロガー終了ぷり 赤ちゃん人間はじめちゃいました

今週のお題「私がブログを書く理由」

エイプリルフールのキンプリ応援上映で喉を傷めてインフルエンザになったぷり。

でも精神科の先生に「インフルエンザの特効薬を吸ったし1週間経ったので、東京に行って富野ブロガーとオフ会したら精神的に興奮して免疫力が上がって治るのでは」と言われたし新幹線の券を買っちゃったので、無理して行ってきたぷり。

d.hatena.ne.jp
富野監督に会うと大体熱が出るけど、今回は熱が出ている状態で行ってきたぷり。どうなるかな?


慢性気管支炎と下痢と嘔吐と頭痛と発熱と突発性難聴と眼精疲労とうつ病自律神経失調症前立腺炎になったぷり・・・。つまり全身が壊れたぷり。


https://twitter.com/sakiyama_udon/status/724082240070651904


このブログは読者の人に誕生日にガンダムのロボット魂やはてなポイントを貰ったり、「グダちんさんにこの作品の批評をしてほしいので見てください」とDVDを貸してもらったりするようなアイドルブログだったぷり。はてなブログはてなブックマーク数ランキング100にも入ってるぷり。
アマゾン欲しいものリストから読者の人にプレゼントももらっているし、貰いたいです。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Zwww.amazon.co.jp


でも今期はずっと体調が悪いぷり。甲鉄城のカバネリの各話レビューをするのもしんどいぷり。というか、アニメを見て精神や脳が動くこと自体が苦痛になったぷり。
僕のヒーローアカデミアとか坂本ですが?とかマヨイガとかクオリティが高いのはわかるけど、ヒエラルキーやコンプレックスを刺激するコンテンツを見るのが娯楽やアクションやギャグのレベルでも苦痛になったぷり。バラエティー番組のがやの笑い声を聞くだけで気分が悪くなるぷり。
富野由悠季監督の講演会について自分なりに感想を思わないでもないけど、わざわざ書くのがしんどいぷり。





dargol.blog3.fc2.com
in2mistletoe.blog.fc2.com

他の元気なブロガーに任せるぷり。


体調が悪すぎて次の日に行く病院の診察券を夜の20時に確認していたら父親に「さっさと寝ろ!余計なことをするな!お前の態度が気に入らない!お前が体を壊したことで周りに迷惑をかけている!」とキレられたぷり。病気の時に病院に行く準備をしているだけで怒られるぷり。母親はアイカツ!が始まる前後の3年半前に自殺したぷり。34年間誰にも愛されないで生きてきたことに気づいたぷり。僕が生まれたせいで母親は自殺したぷり。高熱で何日も寝込んでいたら親子の確執でイデが発動したぷり。



赤ちゃん人間はじめちゃいました

富野アニメや富野作品の解説をすることで憧れだけに惑わされたり、辛さ逃れの逃げ道にしていたブログですぷり。
でも、親が自殺して、そんなクズのくせにクズじゃないふりをして哲学書を読んだりインテリぶってアニメ解説をするの、もう疲れたぷり。
どうせこの先生きていても年金も払うだけでもらえないし、誰にも愛されないし子供も残せないし、生きている意味がないぷり…。自分の体を健康に保つことすらできなくなったぷり。


正直、美少女アニメキャラを見ても性欲が無くなったぷり。というか子供を作るという回路自体が脳からなくなったっぷり。
ブロガーの上がりには2種類ある。
死ぬか、結婚して単著を出して情報商材を売って炎上案件に定期的に顔を出してPVを稼ぎながら「家族のためだ」と自己肯定することぷり。
p-shirokuma.hatenadiary.com

ロスジェネ心理学―生きづらいこの時代をひも解く

ロスジェネ心理学―生きづらいこの時代をひも解く

www.tm2501.com


orangestar.hatenadiary.jp

となりの801ちゃん+4 (Next comics)

となりの801ちゃん+4 (Next comics)

宇野常寛さんとかハックルさんとかあずまんとかも家族のためっていうと、すごいエクスキューズになるぷり。


僕は家族自体にいい印象がないぷり・・・。


「ガンダム」の家族論 (ワニブックスPLUS新書)


富野監督が子供向けになることで老いを回避するとか、そういう生き方をするのも、彼の選択としてはいいとおもう。
でも、富野監督はなんだかんだ言って90年代に遺産相続でマンションを1棟もらうような上流階級の人なので、親が自殺した上にもう一人の親に2000万の借金があって、精神障碍者3級の僕とは住む世界が違うということが分かったし、そんなアニメ監督を社会の底辺でもがいているような僕がわざわざ応援する必要ってないぷり。ていうか、富野監督講演会の後のオフ会で僕よりも若くて健康で収入のあるファンが発生していることも確認できたので、もうここは役目を終えたんじゃないかなって。



下痢と吐き気に苦しんでずっと横になっているし、流動食のようなアニメしか見れないし、アニメやゲームのキャラを応援するためにお金を出したりお金を稼ぐのもしんどいし、アンチラは単発で出したけどデレステ(熊本出身の神崎蘭子小日向美穂SSR持ってます)やグラブルにログインする光の刺激自体が不快なのでスマホも使えない。
もう、人生に前向きになったり、次に何かをしようとか思ったりすること自体が嫌になりました。
富野監督の講演会に行ったら体が良くなるんじゃないか、富野ファンオフ会で承認欲求を満たしたら何かが変わるんじゃないか、小説や批評を世に問うことで世界にいい影響を与えられる特別な人になれるんじゃないか、そんな風に思っていた時期が僕にもありました。




でも、現実を顧みると何をしても体が悪くなるし、機能不全家族に育って愛を知らずに生きてきたし、何かしようとすると神様に「クズはクズらしくしてろよな!」って笑いながら杭を打たれるような案件ばかり続くし、借金は増えるし、年金の取り立てはきついし、親は死ぬし、親を自殺に追い込んだ祖母は後妻に入った相手が戦争に行ったご褒美の軍人恩給で特別養護老人ホームに入って上げ膳据え膳の生活をしているし、まともに働いても何にもならないのに戦争に行った人の妾になったら生存が保証されるのか。


ことここに至って、僕はもう今までの自分の人生が無意味だったと総括するものである。


3年前からずっと「お母さんが死んでしまった・・・かなしい・・・お母さん・・・」とずっと呟いていたが、自殺してない方の親の痴呆も始まってきて、さて、この家族は誰が先に自我を崩壊させるかな?正気を保っていた方が介護する負担を押し付けられるぞ!という状況になり、僕は正気を捨てた。


「お母さん」
と、言うと、小学生くらいに精神年齢が退行するけど、小学生のころから僕はつらかった。


これまでの機能不全家族父親が気まぐれで出て行ったり母親が倒れたのを子供だけで介護したり、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのKLab株式会社で過労死寸前になるまでクレーム対応をさせられて辞めた上にその失業保険金を母親に渡していたのに、結局母親は借金を残して自殺したので、僕のこれまでの人生は無駄でしたし、思い出すだけで気分が悪くなる。
僕は壊れました。
この状態で社会に出て30代男性をするのが心身ともに無理になりました。自分の新しい家族を作って愛されて承認欲求を満たしたり生殖本能というレールにしたがったり、また愛されたり認められるために誰かとかかわったり結婚を願望したりするのがダメになりました。


なので、お母さんやお父さんという概念を認識していた1歳より前に自我を戻すことにしました。

おしゃぶりを買いました。千円くらいしかしない。34年の人生をどぶに捨てるには安い値段だな。おい。
アイドルマスターアイカツ!やプリパラの美少女アイドルにバブみを感じてオギャる。最高に尊い。

今はもう、バブみしか感じない。
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 040櫻井桃華

プリパラ アイドルずかん (テレビ超ひゃっか)




おしゃぶりをしゃぶりながら赤ちゃんになったつもりで非実在青少年に無条件で愛されて授乳される空想をして病床で朽ちる腐った赤ん坊になるしかない。
今一番バブれるのはアイカツスターズ!の七倉小春ちゃん
春ちゃんと香澄夜空先輩の間にiPS細胞の力で生まれた赤ちゃんだと自己認識してバブるの、最高にオギャリティー高い。

Aikatsu! Stars Anime PV アイカツ スターズ!


あるいは、はるかみちる、あるいは、春香千早、はるかトワ、みらリコ、おジャ魔女の間に生まれた赤ちゃんになります。
美少女戦士セーラームーンS 音楽集

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 天海春香 SQ スターピースメモリーズ 外箱高約200mm フィギュア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン (3) (カドカワコミックス・エース)
小森樹脂 魔法つかいプリキュア 耐熱コップ 200ml

おジャ魔女どれみ17 3rd  ~COME ON!~ (講談社ラノベ文庫)


イデが発動して赤ちゃんになったので、今はとても幸せです。
今まで争ったり頑張っていたことがとてもバカバカしく思えます。

「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)

ママーッ!


自殺したのが「お母さん」
無条件で愛してくれるのが「ママ」
「お母さんが死んでしまった」と呟く間に10回「ママ」と唱えられる。まんま!まんまー!


oshiete.goo.ne.jp


ちなみに、おしゃぶりはドラッグストアで買える18ヶ月児までの一番大きいのを買いましたけど、最近のおしゃぶりは人間工学の舌や歯の形に配慮していて口に入れやすくなっていて感心しました。
でも、ずっと吸っていると20分で、硬めのカフェインガムを4枚一気に2時間噛んでいたくらい顎が疲れました。
安眠や入眠のために寝る直前に加えながら寝るのがいいみたいです。
でも、僕はとにかくつらいしバブみを感じたいし、バブってオギャってチュパリたいし、もうおっぱいを吸うことしか考えたくないので、不織紙マスクの裏にセロテープでおしゃぶりを固定することで、自分の顎で乳首を支えなくてもいいというソリューションを開発しました。おしゃぶりの外側が平らなものなので、外出時におしゃぶりをしゃぶっていても外からは単に花粉症でマスクをしてガムを噛んでいる人にしか見えないのでお勧めのプレイです。KLab株式会社で過労になった時は自律神経が完全に崩壊して大小便が垂れ流しになったのでオムツをつけて六本木ヒルズに出勤していたので、それに比べると全然大丈夫!

だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]


授乳画像はアダルトビデオじゃなくても普通に自撮りとかでyoutubeに上がっているし、授乳動画をずっと見てる。
もう性欲が無くなったので、おっぱいは吸うものであってアダルトビデオは見たくない。エッチな気持ちになりたくないし、赤ちゃんの気持ちになるですよ。
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 035市原仁奈


これからは静かに時を過ごす…俺達はもう飽きたんだ。
お前らはまた別の敵をみつけ戦い続けるがいい


  • 追記

最近のママアイドルとか小学生や中学生、よしんば高校生に母性を感じてバブみを感じてオギャる風潮。
個人的に母親というと生活に疲れて自殺した中年のお母さんを連想して辛いので、ママは小学生という風潮は大歓迎です。
もう母親に怒られたり、怒っている母親の自殺を延期するために頑張ったのに結局自殺するとか、そんな人生はこりごり。成人女性のことを考えるのがもうしんどい。
母乳が出る小学生という非実在のものしか許容できない。
小学生(お前)がママになるんだよ!
ママは小学4年生 DVD-BOX(1)
ママは小学4年生 (THIS IS ANIMATION SPECIAL)
ママは小学4年生 DVD-BOX(2)
ご注文はうさぎですか? (4) (まんがタイムKRコミックス)
艦隊これくしょん -艦これ- 響 -アニメver.- 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ヘンリー・ダーガー 非現実を生きる (コロナ・ブックス)

ヘンリー・ダーガー 非現実を生きる (コロナ・ブックス)

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で