玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

KLab出資魔法少女特殊戦あすか9話 株も勝負どころ!

  • アニメパート

 魔法少女特殊戦あすかの9話まで見ました。
 味方の魔法少女が4人揃って、敵も大規模な攻撃をかけてきて、沖縄で女子高生が水着になるなど、見どころが盛り沢山です。後半に向ってスケールアップしています。

魔法少女特殊戦あすか(4) (ビッグガンガンコミックス)

  • 株パート

 このアニメのスポンサーの製作委員会になっているKLab株式会社の株について。
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3656

 ここ2週間ほどは800円位をほぼ底値として、900円近くまで上がったりしつつ下がって800円に戻ったりしました。
 ほとんど値動きは横ばいですが、日中の取引場中では数十円の幅で値段が上下しています。


 こういう局面で儲けるにはどうすればいいのかというと、信用二階建てでデイトレードです。
 詳しくはこちら


二階建てについての概要
用語:二階建て 読み方:にかいだて
二階建てとは株式用語のひとつですが、信用取引を利用してのかなりアクティブな投資手法となるものです。
それは、まず信用取引によって手持ち資金の数倍の資金に相当する株式を購入します。さらにその株式を担保として資金調達する形で株式を買い増しするというポジション建てとなるものです。

orekabu.jp



IFD(アイエフディー)注文とは
「If done(イフダン)」注文の略。新規注文と、注文が成立した際の決済注文を同時に出すことができます。たとえば株価が1,000円になったら買い、1,200円になったら売るという注文を同じタイミングで出せます。


朝に注文を出せば、あとは自動で全部やってくれるってこと?超便利!


うむ、今やスマホ1つで取引ができる時代だ!様々なツールを活用すれば、工夫次第でサラリーマンでも取引可能だぞ。


デイトレードを行うために、証券会社で口座を開設しましょう。
信用取引※の口座開設も併せて行ってください。




 株にはリスクが有ると言われますが、KLabのリスクは今、非常に低いと考えられます。
 

 まず、昨年の高値の1500円辺りから、半額の底値の800円台で安定していることで、ここが底だと考えられます。


 また、下がった要因はゲームのリリースの遅延ですが、2018年に出ると言われたゲームが2019年に延期されたということは、逆に言えば、今年は必ずラブライブ!の新作を含む大ヒットゲームが立て続けにリリースされるという期待があるということです。

TOKIMEKI Runners (特典なし)

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス » 「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル新情報発表会」での新情報のお知らせ


9/21(木)に東京ゲームショウ2017のステージにて行われた『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル新情報発表会』にて発表された新情報についてお知らせいたします。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARSの新情報】
▼新アプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」2019年配信予定!▼
ラブライブ!シリーズの新展開、新アプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(以下、スクスタ)」が2019年配信予定!「最強で最高のアイドルゲーム」をコンセプトにμ’sAqours虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーが登場する次世代リズムアクションゲーム!「あなたと叶える物語」をテーマにしたストーリーはすべて新作の録りおろしフルボイス!
・スクスタ特報ムービーはこちら⇒ https://youtu.be/cdmfBacKfr4
・スクスタの最新情報はこちら⇒ https://lovelive-as.bushimo.jp

 スクフェスで一世を風靡したKLabですが、それが誰も見たことがない3Dライブリズムゲームになるので、アイドルマスター系のアプリ以上の売上を達成する可能性感じたんだ。
 2017年のゲームショウから1年半も開発しているので2019年の今年には出ることが確定しているようです。



  • 禍つヴァールハイト

AnimeJapan2018 アニメジャパン2018 禍つヴァールハイト カードパーシ

www.animatetimes.com

3月24日(土)〜25日(日)にかけて、東京ビッグサイトにて日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan2018」が開催されました。
25日(日)の「KLabGames特設ブース」では、『禍つヴァールハイト 公開生放送 -機動兵団隊員募集開始-』が実施され、声優の内田真礼さん、悠木碧さん、バーチャルYouTuberの電脳少女シロさん、MCを務めたマフィア梶田さんと豪華出演者が勢ぞろい。

ここから、シロちゃんが『禍つヴァールハイト』の魅力ポイントを3つに分けて紹介していきます! 魅力ポイントは以下の通り!
ポイント①:スマホで遊べる本格マルチオンラインRPG
ポイント②:重厚かつ壮大なストーリー
ポイント③:ジョブ(部隊)と上司が選べる
ちなみに、森川智之さん、鳥海浩輔さん、川澄綾子さん、柿原徹也さん、沢城みゆきさん、小山力也さんが上司のCVを務めています。好みのキャラクターで選ぶのも良いですし、好きな声優さんを選択するのもOK!「この人について行きたい!」と思えるキャラクターを選びましょう♩

 これから1年が経って、2018年のリリースが延期になりました。つまり2019年の今年には出て、バーチャルYouTuberや人気声優の人気で大ヒットして利益が出る可能性感じたんだ。


www.4gamer.net

gamebiz.jp

 黒い砂漠や似たような声優を起用しているグランブルーファンタジーくらいの大規模ソーシャルゲームになりそうです。開発期間が伸びているということはそれだけブラッシュアップを重ねていいものになっているはずなので、今話題で毎日無料で最大100連ガチャが引ける景気のいいグランブルーファンタジーくらいすごいムーブメントになるはずです。


 また、そのグランブルーファンタジーラブライブ!とコラボをするので、ラブライブ!のゲームを握っているKLabはゲーム業界でも存在感があります。

  • ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~

【AJ2018】KLabとKADOKAWAのタッグが贈る新プロジェクト『ラピスリライツ』正式発表! ゲーム概要やお披露目ライブも
https://game-maniax.com/archives/detail/14469

2018年3月24日、25日に東京ビッグサイトにてアニメの祭典AnimeJapan 2018が開催され、KLabGamesブース内の特設ステージで同社とKADOKAWAによる大型プロジェクト『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』(以下、『ラピスリライツ』)のイベントが開催された。

もともと、東京ゲームショウ2017にて『Project PARALLEL』として発表されていた“魔法”דアイドル”がテーマのメディアミックスプロジェクト。今回正式タイトルが決定し、登場キャラクターやそのキャスト、ゲームに加えて展開されるコミカライズ、ノベライズ、そしてアニメ化企画などの情報も明らかになった。

【東京ゲームショウ2018】ラピスリライツ


ラヴィ CV:向井莉生
ロゼッタ CV:久保田梨沙
ティアラ CV:安齋由香里
リネット CV:山本瑞稀
アシュレイ CV:佐伯伊織


サルサ CV:篠原 侑
エミリア CV:星乃葉月
ガーネット CV:中山瑶子
あるふぁ CV:嶺内ともみ

ストロベリーアイスクリーム

ストロベリーアイスクリーム


ナデシコ CV:本泉莉奈
ツバキ CV:鈴木亜理沙
カエデ CV:大野柚布子


シャンペ CV:広瀬世華
ラトゥーラ CV:早瀬雪未
メアリーベリー CV:赤尾ひかる

Memories/涙はみせない

Memories/涙はみせない


アンジェリカ CV:雨宮夕夏
ルキフェル CV:松田利冴


フィオナ CV:伊藤はるか
ユエ CV:桜木 夕
ミルフィーユ CV:奥 紗瑛子


初お披露目とは思えないほどの堂々としたパフォーマンスだったが、ステージ前に駆け付けたファンも、曲を知らないはずなのにほぼ完璧な“合いの手”を入れるなど、両社のクオリティーが高いレベルで融合した、見応えあるステージとなっていた。
さまざまなアイドルゲームが群雄割拠の業界に殴り込みを掛けるからには、これほどのクオリティーが必要ということなのだろうか。とにかくものすごい気合いを感じた。

 2017年のゲームショウから1年半もかけているし、こちらは人気が出始めている若手新人女性声優をリアルアイドルにすることですごいシナジー効果が出る可能性感じたんだ。
 アニメ会社や声優事務所などとコラボしている大規模プロジェクトなので、その要となるKLabには業界からの信頼感があるようです。これからKLabはもっと大きな企業に成長するでしょう。


ガンホー森下氏とコロプラ柳澤氏が語る「スマホゲームの作り方」と「求める人材」 - ITmedia Mobile

 まずは「1タイトルの開発期間はどれくらいか?」という質問から。森下氏は「開発期間を決めて開発をすることはない。短いと5~6か月、1年半かかることもある」と回答。ちなみに、パズル&ドラゴンズは「企画を始めたのが2011年8月、リリースしたのが12年2月」で、6か月ほどで完成したそうだ。

いかがでしたでしょうか?

アプリゲームの開発期間は長くても1年半らしいです。そして、KLabが力を入れているビッグプロジェクトゲームはどれも開発期間が1年半に届いています。なので、今、株価が底値だとしても、新作アプリのヒットラッシュで大相場となって株価が2倍、3倍になることは想定できます。実際、株価が底値だったときにラブライブ!スクールアイドルフェスティバルスクフェス)をリリースして株価が3倍以上の2000円超えになりました。

 魔法少女特殊戦あすかのようなアニメにも出資して、若手声優やバーチャルYouTuberにもコネクションがある先見の明のあるKLabの株は今、集めておくべき銘柄と言えるでしょう。

www.amazon.co.jp

著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、無職の著者に食料を与えると執筆期間を伸ばすことができます。資料を与えると文章の質が上がります。オタクグッズを与えると嬉しいです。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)