玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

今週のお題「理想の老後」

今週のお題「理想の老後」


 そろそろアラフォーなんですが、学生時代にもやしだったけど、最近はジョギングや筋トレをして、若い頃より筋肉がついたかもしれん。不眠症過食症の時期があったので太ったけど。


 知性としてもガンダムを見たり本を読んだりして、若い頃より脳が複雑化していると思う。
 過労仕事をしたせいで自律神経失調になって精神障害者になったし、過眠症気味ではあるが、思考ができる時はできる。


 というわけで、理想の老後は「老いたくない」です。
 そういうわけで、心身を劣化させるような労働を避けつつ知力体力を高めていきたい。科学の力も借りたいですね。