玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

カネ目当て #note はじめました。僕は悪くない

前回のあらすじ

nuryouguda.hatenablog.com

鍼の先生はもともとは雑誌の編集者で脱サラして鍼灸院を開いたという経歴の持ち主だが、今回は施術中の雑談で、しきりにnoteに文章を載せて金を儲けることを薦められた。


 アマゾン欲しい物リストから物をもらっているので、厳密に完全な無料ブログでもない。AIR国崎往人のように大道芸をして「お代は見てのお帰り」という方式である。
 ただ、この方式を5年位していると、事実上、「くれる人は何度もくれるけど、くれない人は全然くれない」という風になっている。僕の文章に価値を感じてお金、というか物品を贈与してくれる人はいるのだが、ここ最近は完全に新規の読者からの供物は減少していて、僕に親しみを感じてくださっている固定客からの贈り物が大半です。


 それで、鍼の先生に「これでは、固定客の人に負担を強いて、他の無賃読者と不公平なのではないか」などと言われた。うーん。そういう見方もあるのか。


 そういうわけで、noteはじめました。金目当てです。
note.com


 内容はツイッターのアンケートで決めました。驚きの結果はリンクのあと!


(この続きを読む)


 というわけで!


 グダちんのnoteの内容は「今までと同じような、ちゃんと取材もしていない雑なアニメ感想」に決定しました!!!!
やったーーーーー!!!!



 って、本当にこれで良かったのかね、君たち!金を取る記事やぞ!
 「今までと同じ内容でいい」って一番難易度が低いやつじゃん!
 


 それでもアンケートでみんなが「今までと同じ内容でもお金を落とすよー」って投票した結果なので、僕は悪くない!僕は悪くないんだ!
RAH リアルアクションヒーローズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 碇シンジ 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア


 そういうわけで、ブログの過去記事で人気のある記事を転載して焼きましする方針のnoteをはじめました。


noteはこの世の邪悪を煮込んだようなはてな村よりもキラキラクリエイター感のあるメディアっぽいし、画像の仕様とかもアニメ海賊のブログのママではいけないっぽい気がした。
 だいたい僕は短くて6000文字、長いと5万文字くらい書く鬱陶しいブロガーなんですが、noteはライトな感じなので2000文字くらいで長文扱いされるようだ。でも分けて投降するのも面倒なのだが。


 なので、noteは駆け抜ける嵐である、はてなブログ玖足手帖よりも人気記事厳選転載で、内容も自分語りなど狂気的な部分を自己規制して、画像もnote公式が許諾してるやつで、アマゾン芸とかもせず、上澄みのさっぱりした部分でお届けしていきます。


 狂気スキルの減っているグダちんはしょぼいかもしれないけど、まあ、お金だって有れば嬉しいものだし。

note副業~知らない人は損をし続ける~【初心者】【在宅】【副業】
だれでもかんたん「売れるnote」のつくりかた

 最近になってやっとリボ払いをちゃんと返済しようと思い始めたんだけど、「スクスタの初動を潰すためにFGOの魔王信長君臨するぞ!フハハ!」とか「Gレコの映画を見に行く体力はないけど、透明ランナーでネット予約だぞ!ワハハハ!」とか「グラブルガチャピン天井だぞガハハ!」とか「大槻唯フェスと大槻唯ガチャだぞ!ヒャハハ!」って散財している時は楽しかったのに、
アイドルマスター シンデレラガールズ ジュエリー缶バッジ 大槻 唯


「リボ払いを返済するために課金を減らそう」「というか、お金を貯めないと新しいタブレットを買えないし、新しいタブレットじゃないとミリシタが遊べないし、デレステもいつ動かなくなるか・・・」と真面目に考えると、鬱が悪化した。
 いや、アマゾン欲しい物リストからお粥やコーラがもらえているので、食うには困らないんですが。散財できなくなった。
 買い物依存症みたいなところはあるな。実生活で定期的に会話する相手が鍼の先生と心療内科の先生と脳内妹の3人だけだし。(父親はNPCになった)


 しかし、誤算だったのはnoteの最低金額って100円もするのな。俺、自分の記事は20円くらいでいいと思うんだが。note運営がそれ以下まで下げさせないので。試験的に1記事だけ有料にしてみたが。


 まあ、無料公開でもクリエイターを支援するボタンがあるので、そっちからアレしてみてもいいと思うのだが。


 まあ、そこんところはよろしく。割と試験運用な感じがあるので、あんまり儲からなくてもいい気がするけど、くれるならもらえるものは病気以外はもらいたい。



 自分としては文章は廉価で広く読んでほしいのだけど、まあ、note圏の人で、はてなブログは読まないっていう人もいるだろうしnoteするかーって感じですね。
 今まで無料で公開していた文章で儲けようとするのはアレな気がするけど、アンケートの結果だから僕は悪くない。僕は悪くないんだ!


https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z


著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、一部お金を払うことができます。お金を払っても特に品質は変わりませんが、死亡率は下がるかもしれない。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)