玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ブログが書けない

poge.hatenablog.com
 今日の午前10時まで、先週26日にだいたい30時間配信されたTHE IDOLM@STERの見逃していた2014年のライブとシャニマスのファーストライブと振り返りトーク配信を見ていた。


 ちょろいので765のライブを見るとPS4が欲しくなる。
【PS4】アイドルマスター ステラステージ
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 4 02 四条貴音


 シンデレラの出番ではデレステをしたくなる。モバマスも大槻唯フェスに15万突っ込んだからか、戦力が増強されてあんまり課金しなくてもドリフで2000位に入れそう。それで報酬アイドルを売る。こないだもガチャで来たアナスタシアを売り払った。
アイドルマスター シンデレラガールズ アナスタシア Memories Ver. 1/8 完成品フィギュア
アイドルマスター シンデレラガールズ アナスタシア 星巡る物語Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
アイドルマスター シンデレラガールズ アナスタシア LOVE LAIKA Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


 ミリオンスターが出るとタブレットが動作保証対象外になって半年くらいできてないので、乗り換えたくなる。(iPhoneは買ったので、そちらでできるか試したいけど、ミリシタはタブレットと携帯電話の共有ができないので、やっぱりタブレットを変えるくらい借金を返してからじゃないと…)
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(3) CD付き特装版 (REXコミックス)
アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 6 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)
アイドルマスター ミリオンライブ!(3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 萬画は3種類くらいあるけど全部買っている。タブレットが動かなくなる前にシャルシャロちゃんができてよかった。



 シャニマスはキャラは好きだったけど難しいし負け経験が多いのでやらなくなってたけど、ライブを見たらやりたくなった。とりあえず漫画を買った。ストーリーは抑えておきたい。
アイドルマスター シャイニーカラーズ(1)CD付き特装版 (角川コミックス・エース)
THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 01
 アイマスを追うとCDがめちゃくちゃ増えるな。整理しないと。


 sideMはかっこいいんだけど、オタクのくせに性格が悪いので、素直に憧れるよりも劣等感を感じてしまう。
THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE 〜ST@RTING!〜 Live Blu-ray [Complete Side]



 という感じでアイマスをやっていて,


 グランブルーファンタジーのサマーキャンペーンもしている。イベントは黒沢ともよ劇場!
 キャンペーンでガチャがたくさん引ける。浴衣ロザミアや浴衣アンスリア、水着エウロペやコウくんなど綺麗どころが来た。しかし、風ゼピュロス編成リミテッドを狙っていたのにそれは出なかった。逆に4凸してあるゼピュロスとヴァルナが出た。うーん。
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ グランブルーファンタジー エウロペ(No.MT865)



 とかなんとか言っているうちにあと1日でFGOの大奥をやらないといけない。やっと7節。童貞の小説家なので殺生院キアラさんが好きで宝具2だし頑張っていきたい。あと第六天魔王波旬同士の対決ということで魔王信長も宝具2なので頑張っていきたい。
Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO 4 フェイト/エクストラ CCC シナリオ集 (TYPE-MOON BOOKS)


 そんなこんなで遊んでばかりいるせいで風呂が書けない。


 一応noteは毎日更新している。ちょうど昨日逆襲のシャアがAbematvで放送されたらしく、逆シャアの記事が売れた。

note.com


 しかしnoteの記事はあんまり労力をかけていないけど、載せたらなんか達成感があってGレコの作業に行けない感じがする。まあ、ゲームしすぎだしアニメの録画もし過ぎなんだけど。ロボコンとハサウェイは風邪が怖いので映画館に行きたくないが、ヘボット!You Tube配信をどうするかどうか…。


 無職だけど時間がない。
まあ、寝てばかりいるのもある。うーん。うーん。