玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

わたくし電気羊種怪人ヌ・リョウグ・ダの暗黒ベルトが修復された


 財団Bに依頼して2万円でグロンギ怪人のベルト、ゲドルードが修復されました。
 淫獄団地のカンザキの10万円するライダーパワーアップアイテムより安い。(淫獄団地は仮面ライダーではない)

p-bandai.jp


 色は漆黒です。
 グロンギのゲドルードはズ集団は赤銅、メ集団は銀色、ゴ集団は真鍮メッキに緑青塗装仕上げなのですが。ラ・ドルド・グのベルトは白金ですが。グロンギのゲドルードや体色はパワーアップするほど、クウガと同じく黒くなっていきますが。
 ダグバは仮面ライダークウガアルティメットフォームと同じく、ライジングパワー(電磁力)で金色ですが。


 わたくしヌ・リョウグ・ダ(レイヨウ、あるいは電気羊種怪人)のベルトは漆黒です。(ズ・ゴオマ・グ究極体に近い)
 わたくしヌ・リョウグ・ダの別名「玖」も「黒く輝く貴石」という意味です。光り輝く暗黒です。


 なぜかというと、仮面ライダークウガアルティメットフォームと同じく、心の泉が枯れ果てている真の邪悪なる暗黒怪人だからです。
 クウガとダグバとガドルは電磁力の金のライジングパワーでパワーアップしていますが、僕の場合はアルティメットフォームの「心の泉が枯れ果てている状態の絶望的邪悪の呪いの力」を積極的に研究して取り入れ、それとダークマターをエネルギー源にしています。サタンゲイナーです。


 ン・ダグバ・ゼバは虚無であり、吹雪のごとき白き闇でしたが、僕の場合は「人類社会の精神的な邪悪さを煮詰めて圧縮した暗黒呪術」です。ン・ダグバ・ゼバやゴ・ジャラジ・ダは怪人として人間を殺戮して苦しめることに楽しさを見出していましたが、怪人なのにうつ病の僕は「人間社会に存在する人間同士の悪意や邪悪に対する絶望」を呪力の源にしています。
 リントのことを獲物としか思わないグロンギとは少し異なり、リントでありながら人間に絶望した仮面ライダークウガアルティメットフォームの黒に近い真の絶望をエネルギー源にして、わたくしヌ・リョウグ・ダは漆黒のゲドルードを作り出した。
 なお、リントが持つ唯一の攻撃的感情の武器であるクウガの封印エネルギーも、漆黒のゲドルードは同じ波長の悪意をエネルギー源にしているので効きません。(ダグバにも封印エネルギーが効かなかった)




 ヌ・リョウグ・ダ怪人態です。
 電気羊種怪人であるので、コルキスの金の羊の皮をまとっています。なので、電磁力や熱による攻撃も無効(核兵器の熱エネルギーや放射線も金の超高速伝導により、受け流します)であり、金の羊の宝具効果により治癒能力(というか形状記憶)も高く、神経断裂弾も効きません。


 ダークマターの重力炉をエネルギー源にしているため、これを上回る出力の重力子放射線射出装置、もしくは更に深い呪い、あるいは呪いを払う真の愛だけが私の弱点です。


 大抵のグロンギは個人的な暴力を高めて殺戮を行いますが、「人類に対する絶望」をエネルギー源にしている私は自分で殺すことや苦しめることには特にこだわらず、効率的に大量殺戮を行うために人間同士の相互不信と疑心暗鬼を増幅させて同士討ちさせたり、自分が置いたことを完全に忘れている地雷や罠によるゲゲルを行います。
 武器は虐殺文法。21世紀のコンピューターによって更にパワーアップした。
 従来のグロンギが行うゲゲルが「戦闘」だとしたら、私の場合は「戦争誘発」です。自分の力で人が死んでも他のグロンギのように喜ばず、うつ病の私はただただ死の連鎖を望むだけです。


 このように自分の手を汚さないゲゲルを好む僕はグロンギ怪人の中では異端視されていたのですが。直接戦闘を行わないヌ集団に属することでごまかしていた。職人タイプのヌ・ザジオ・レと分業して、ヌ・リョウグ・ダは情報操作や諜報活動を行います。ゴ・ジャーザ・ギのインターネット環境構築や陣地作成などの仕事をします。



 また、電気羊はグロンギとリントの境界線上の存在でもある。

 タトゥー、パーソナルマークは羊の横顔ですが、デザインの簡略化はむしろリント文字に近い。
 そして、リントのクウガのベルトのアークルやゴウラムはグロンギとは違い機械的構造ですが。グロンギの秘術を機械文明を持っていたリントに伝えたものがいたとしたら、それは戦争をさらに激化させたでしょう…。


  • と、オレ設定を語ったわけだが。

 まあ、その、単にメ集団のベルトをプレミアムバンダイで買って黒いラッカースプレーをして、その上から光沢コートをしただけですが。


 いやだなあ。僕が本当に人類の不幸を望んでいるわけはないじゃないですか。冗談ですよ。
 僕は怪人じゃなくて怪人ごっこをしているだけですし。
 日本人ネトウヨのヘイトスピーチを黒人人権活動家のツイッターアカウントに見せに行ったりしたりなんかするわけがないじゃないですか。僕は世界の平和を望むガンダムやライダーやウルトラマンなどコンパチヒーローの正義の信奉者ですよー。


 みんなもオリジナル怪人に変身していこうな!



  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら


つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることは出来ます。特に返礼はないです。


 脳内妹との結婚祝い用のほしいものリストはこちら↓
https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ZBT6MG18QP11



note.com
noteでは金銭のサポートができます。


(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)