玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

所ジョージじゃないんだから俺は金がほしいよ

news.yahoo.co.jp
 所ジョージさんはユーチューブチャンネルで広告がつくので辞めるって言って話題を集めているけど。


 所ジョージさんは67歳でそこそこ高齢者になるくらいまで芸能界で稼いでいる人なので、僕みたいな無職の精神障害者より裕福なんですけど!!!!
 僕はGoogle AdSenseとアマゾンアソシエイトと楽天アフィリエイトをしているんですけど!楽天は昔は月に20万円くらい稼げたのに最近はゼロなのでよくわからない。
 別にクリック要請ではないんですけど!


 いや、僕もアレだ。最近のネット広告がコンプレックス商法というか、汚い肌や汚い歯を画像処理ソフトでより一層汚くして美容とかにつなげる広告が多いのは普通に画像として汚いし、嫌だと思うし、個人的にギャンブルとか投資とか政治的な広告は配信されないように地味に調整していたりする。(地味に面倒くさい)
(調整漏れで配信されていたらごめんなさいね)


 そういうわけで、ネット広告で汚い画像が出るのは嫌だし、エッチな気分でない時にエッチな画像が出るのも嫌だなあと思い、地味に都度都度調節しているわけですが。(自分のブログを一番読んでるのは自分なので、自分が不快な環境にはしたくない)


blog.hatenablog.com


 それはそれとして、はてなブログ公式さんが今さら?収益化ガイドをしているとか。


 所ジョージさんは僕よりは圧倒的に金を持っているので、その人が広告を拒否したからと言って、ネット広告は悪いという風潮ができて僕みたいな世の中の底辺を這いずり回る妖怪が広告収益を得るのは悪いとか思われたら食うに困るわけですが。(楽天とかPayPayの公式のキャンペーン広告とか大手のほうがさあ…)






  • 米がほしい

 暴太郎戦隊ドンブラザーズのサルブラザーのように働いてないけど、読者さんからアマゾン欲しい物リストを経由して食糧支援をもらっている。なので、ご飯にかけるレトルト食品は割とたくさんある。ていうか3月に送られてきたレトルト食品がよく見たら賞味期限が6月って、Amazon!そういうところだぞ!


 それはそれとして、昨年、シン・エヴァンゲリオンの件で揉めてアクセスが増えたせいか、読者の人に一年分のカレーと米と水を送ってもらった。いや、カレーはまだ50食くらい余ってるけど賞味期限はまだ余裕がある。
 ていうか、ガチで賞味期限内に食べきれないくらいもらったので近所の人に配りました・・・。戦時中か?


 一年して、やっとレトルトご飯と水を消費しきった。本当に2リットルの水の9本箱が10箱くらい送られてきたら一年かかりますね。(普段はケチっているので電気ケトルで沸かした水道水を飲んでるし)



 所ジョージさんがお金の匂いがする広告ユーチューブが嫌だ〜って言って閉鎖する気持ちはわかる。ブログの静画広告なら一瞬で非表示にできるけど、動画の広告は数秒間は見させられるし、広告CMにもセンスがいいやつとクソがある。


 それはそれとして、僕は何回か過労になって自律神経が破壊されたのでもう、二度と働くつもりはない。政治の話をニュースなどで見ると、ますます働く気が失せる。精神障害者の診断は出たので。ていうか単純労働ができる精神障害者は何万人もいるけど、こんな異常ブログを書ける精神障害者は僕くらいしかいないでしょう?だから僕は働くより異常ブログを書きます!(傲慢)


 いや、別に僕の労働意欲とは関係なく、一年かかってやっともらった水とレトルトご飯を食べ終わりました!という報告ですね。
 

 いちおう、親戚が農家なので米は廉価でもらえるんですけど、まあ、居候の身分なので今まで自分で賄っていたご飯を食べると、ちょっと家庭環境が悪化する。いや、親に対して居候というのもアレですけど、まあ、そういう機能不全家庭なので。


 読者の人に1万5千円くらいするナイチンゲールのプラモを送ってもらったけど、ナイチンゲールがνガンダムに負けるのがなんとなくムカつくので最強にするためにジャンクパーツをPayPayフリマとかで買ってたらナイチンゲール本体よりも金がかかったというモデラーあるある。(Gのレコンギスタどころか新訳Zガンダムやアルパ・アジールのプラモも積んでいるのだが)


 というわけで何が言いたいかと言うと、僕は今、米と水が少ない。
 それだけです。
 今、米と水をもらうと、ベン・ハーの水をくれた人くらい感謝します。僕はそういうやつです。

サトウのごはん 銀シャリ 200g×20個
ベン・ハー 製作50周年記念リマスター版(2枚組) [Blu-ray]


 あと、クレジットカードのリボ払いをまあ、裏技を使って返済したんですが、そうすると分割払いが使いにくくなって普通に現金が足りない。でも、親が投資に失敗して自殺しているのを見ているので、まあ、それに比べると死んでないのでなんとかなるんじゃないかと思う図太さが身についている。知人が10人くらい自殺していると、どれくらいのラインを超えたら死ぬかとか何となく見えるようになるけど、あんまり良い生き方ではないよね…。


 ていうか、2年くらい、読者の人がくれたご飯で生活していると、自分で飯を買うときに屈辱感を感じるようになるので、本当にヒモのメンタリティはあかん。「去年は人の金で飯が食えたのに、今年は自分の金で飯を買わなくてはいけないのか」って割と最悪な思考になる。
 いや、大抵の動物は自分で飯を食ったり生殖するためにがんばって生きてると思うけど、僕は怪人だから…。

  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)