玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

【予告】今週から #チェンソーマン の感想辞めます

承前
nuryouguda.hatenablog.com


 インクエッジさんが考察してらっしゃるので、チェンソーマンについても圧倒的に正しいインクエッジさんに任せた方がいいと思うので、僕は今後、アニメにも萬画にもあらゆる文化について詳しくて正しいし、僕よりもフォロワーが圧倒的に多いインクエッジさんが言及していることに気づいた作品については口をつぐんで何も書かないようにします。



 僕よりも何事にも詳しく、文章もわかりやすく確実に知能が高いインクエッジさんが僕について「何も考えられない」とご判断してくださったので、僕はチェンソーマンのデンジよりアホです。何も考えない方がいい。そっちの方が楽。
 チェンソーマンの考察も全部今後はインクエッジさんに任せます。どうせもともとマキマさんのケツとおっぱいと肉のことしか考えてないので。
チェンソーマン 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 チェンソーマンやアニメの本質についてはインクエッジさんが全部考えてくれたらいいんじゃないですかね。
 こういう風にして年末にやることを減らしていきます。まあ、インクエッジさんはガレージキットも作ってらっしゃる凄腕モデラーなので、僕の成形色仕上げの雑なガンプラの画像もなるべくTwitterなどに上げないようにしますが。


 何もこっちから手だししてないのに水星の魔女のグエル君ナレーション特番を見て「富野監督はこういうギャグ演出は不得意そう」って言っただけでボロクソに言われたので。
 そういう怖い人がいるジャンルからは出ていきたい。


 ここ最近はアクセス数が伸びるので水星の魔女とチェンソーマンの感想だけ、定期的に書いていましたが。なんかこういう人がファンのアニメは見てて思い出して気持ち悪い。シャニマスの声優さんがバッシングされて滅茶苦茶性的な暴言を吐かれていたのも気持ち悪くて「こいつらと一緒にゲームしたくない」ってなってシャニマスはやめた。
 なので、水星の魔女とチェンソーマンの感想も止めます。インクエッジさんと同じ場所に居たくない。



 本当に前回の記事でインクエッジさんとは断交したかったんですけど、なんかさらに言及された上に記事を消せって言われて消したので、いったん断交状態がキャンセルになったので前回の水星の魔女の記事とこの記事で、改めて断交します。
 インクエッジさんのことはブロックしているので、もう今後は関与しないようにします。
(今回も実は僕のフォロワーさん経由でインクエッジさんに僕が執拗に怒られているという情報を見てしまったから発展してしまいましたが。今後はそういう情報にも反応しないようにします)
 もし、うっかり、インクエッジさんが語っているものについて語ってしまったら、その次から辞めます。



 確かに、インクエッジさんのおっしゃる通り、僕はガンダムとか富野アニメに詳しいふりをして優越感に浸りたいので、僕よりも詳しくて賢いインクエッジさんのような至高の御方にマウントを取られるとつらくなるので、チェンソーマンからも離れます。
 自分の感想は自分の頭の中で閉じコンにします。正しい描写、正しい感想は正しくて賢い人だけがオープンに語ればいいですね。僕は何も考えていないので。

  • 誰よりもチェンソーマンに詳しいインクエッジさんに任せる


 インクエッジさんは藤本タツキ先生やMAPPAのスタッフやアニメーターよりも元ネタの伊藤潤二や原作や正しい演出にお詳しいので。
 原作者やアニメ制作会社よりも正しいことを知っている人がいるジャンルで適当なことを言うと、またキチガイとか何も考えられないとか富野監督に対して迷惑とか言われて、僕は馬鹿で何も考えられていないけどなんとなくつらくなるので、もういい。怖い。関わりたくない。


 終わりだよ、終わり!



 これが私の弱点です!死なせて。もう何もしたくない