玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Twitterのフォロワーが増えない理由がわかった!

 生存報告ーッ!


 前回の更新から4日すぎた。
 昨日はぼっち・ざ・ろっく!のニコニコ動画一挙配信を見た。今日はぼっち・ざ・ろっくの結束バンドのCDを聞いて寝てた。
結束バンド(期間生産限定盤)



 コロナ対策は外に出ないで寝ていることです。


 あと、界隈がめんどくさくなったのでガンダムの新作とチェの感想を書くのをやめた。輪るピングドラムの本を読んだりしていてネットにアウトプットするのが減った。


 うわあああああああああああああ!!!!!!
www.youtube.com
 ネットでの居場所がなくなってしまう!


twitter.com


 それにしても僕のTwitter、フォロワーが3000人になりそうであと25人のところで増減が均衡している。



 うわあああああああああああああ!!!!!!



 なんで僕のTwitterのフォロワーが増えないのか?


 考えてみた。


 具体的に、フォローをあきまんさんにブロックで外されても平気な理由。


 あきまんさん、いいことも言うけど、コスプレイヤーの画像RTが多い。


 あっ!僕もアイカツ!やアイマスの画像RTが多い!


 二次元と三次元の違いがあっても、だいたい同じ!


 藤津亮太さんと平野耕太先生と羽海野チカ先生とか他にもたくさんブロックされているけど、普通の一般人のツイートには興味がないし、逆にちゃんと仕事をしている人だと別にツイッターで交流しなくても仕事の成果物を見ればいいだけの話。


 僕もまあ、ギターヒーローの1/3程度の広告収入がブログである。(生々しいな)


 僕の本体はTwitterではなくブログ。


 Twitterでも頑張ってネタツイしているけど、かわいい画像とか好きなアニメの告知とかをRTしてしまっていて、「グダちんならではの情報」が割合としては少ない。


 まあ、イーロン・マスクがだいたい悪いけど、Twitterのツイートごとの閲覧数が見えるようになった。僕は昔からなんでもメモ帳に書くタイプだったので、Twitterはその延長で独り言や日記を書いてるけど。
 Twitterは収益化してないけど。


 やっぱり、僕のアニメオタクとしてのメインがブログなので、Twitterはブログの補助みたいな感じだし、自分の発言よりRTの方が多いので、そう考えるとTwitterをメインにして、「このアカウントはこういうことをする人」という期待感やわかりやすさの需要にこたえる供給を、僕のTwitterはしてないですね。それに別に僕は有名人でも何でもないんで。


 じゃあ3000人未満で伸び悩んでも仕方ないかなー。


 でも、かわいいイラストとかは目に入ったら紹介したいし!好きなアニメは売れてほしい!


 まあ、コミックLOの表紙botをリツイートしているのはキモいかもしれないけど…。
りとうのうみ (ワニマガジンコミックススペシャル)


 しかし、待ってほしい。僕はコミックLOなら何でもRTしているわけではない!


 規制が強まって消しが増えた2011年以降のコミックLOは好きじゃないのでRTしてない!
 って、余計キモいわ!


 と、この一発ネタが言いたかっただけです。
bucchinews.com


 まあ、輪るピングドラムとGのレコンギスタの資料集めと読み込みをしている段階でも、ブロガーとしては何かアウトプットしないと落ち着かないので、適当なネタを書きました。結束バンドのCDをもう一回聞いて寝る


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
 別にくれなくても読めるけど、著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)