玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

この自転車操業がひどい!中年無職精神障害者編

 

世界的な物価高の昨今、皆さま、どうお過ごしでしょうか?

僕はお気に入りのラム酒が750ml1050円から1300円に値上がりしたので、執筆中のラムコークを諦めて安いウィスキーのコーラ割に変えました。f:id:nuryouguda:20230114184012j:image

昨日は僕を過労死寸前に追い込み精神障害者にしたKLab株式会社の新作ゲームの課金周り不具合に愉悦するから記事を書いたけど、今日は僕が愉悦される番です。

 

具体的には借金を返すためにキャッシングに手を出してしまった。ダメ人間!

 

いや、これには深い事情があって。

まず、高校からの友人達と新年会で中華を食べ、木屋町のバーを二軒梯子してラーメンで〆ると言う、京都のオッサンらしい行動をした。

普段はタクシー代をたかるけど、今年は周りが酔い潰れたり年下の後輩がいたりしてあんまり山田リョウムーブが出来なかった。

 

 

 

しかし、精神科医には「新年会くらい友人と楽しむのは鬱に効くから良い」と言われている。

なので医者が悪い。

 

 

ちなみに年末から今日まで、毎晩、夢で自殺した母親の幽霊に殺されかけたり逆に人をナイフで殺したり戦争する悪夢ばかり見る。

精神科医には「年末年始は世間の雰囲気が家族の幸せをアピールするから君の鬱は毎年悪化するのが当然」と言われている。悪魔なので人間社会が幸せだとダメージが入る体質。

 

 

あと、一昨日、CDを探しに二万歩歩いたら疲れからかコロナなのか自律神経なのか、体調を崩した。今日もさっきまで寝てました。頭が痛い。でも体調を崩したら酒や薬に頼らず熟睡出来るから毎晩PTSD発作を起こして泣いてしまうより楽。

 もしかしたら、散歩中にうっかりお寺の庭を見物したので悪魔としては聖属性アレルギーが出たのかも。僕としては単に庭や建築物を見物しただけなんだけど。

 

 

それくらい重度の精神障害者なのですが、重度かつ継続している障害者自立支援の福祉を受けるためには、診断書を2年おきに提出する必要がある。

 

 

僕の場合は2枚要るんですが、1万円くらい診断書を書いてもらうのに必要。医者が悪い。

 

 

これは数年おきにしか発生しない出費なので完全に忘れていた。そういうわけでキャッシュが足りなくなった。

 

 

 基本的にキャッシュレス生活で、クレジットカードで買い物をしています。あと、このブログの読者さんからのご厚意でレトルト食品などを贈ってもらっており、ここ3年くらいは自分で日常の食事は買ってない。(外食は別)

 

 

 そういうわけで、月に一度はクレジットカードの分割払いやら悪魔のリボ払いを駆使して何とか資金繰りするわけですが。

 今月はマジでヤバかった。医者が悪い。

 

 

 最近はこのブログの広告収入が伸びているので、広告収入が入る日付とクレジットカードの引き落としの日付を計算して何とかすり抜けを謀ったが、どうしても足りない。

 

 

 というわけでクレジットカードの引き落としのためにキャッシングをするということをしてしまった。自転車操業の段階が一段ヤバくなった。

 

 

 

 まあ、パソコンも秋ころに分割払いで買って、なんとかそれは払えたんですが。だいたい8万8880円する動くカイゼリンとブレンパワードとグランチャーとバロンズゥのプラモが悪い。

 いや、でも、永野護デザインは立体で見ないと真価を判断できないから必要な資料ですよ!資料!

MODEROID ブレンパワード ユウブレン ノンスケール 組み立て式プラスチックモデル G16118

MODEROID ブレンパワード グランチャー[クインシィ機] ノンスケール 組み立て式プラスチックモデル

 

 

 名無しのグランチャーはアーミィのグランチャーに塗り替えるために2個買ったけど…。(シラーとナッキィとユウのグランチャーは大体同じような色なので)

 まあ、これまで出てきたヒメブレンを2個、プレバンのユウブレンを積んでるんですが、それはナッキィのブレンとラッセブレン初代に塗りなおします。いつか。まあ、今はプラモデルのリハビリで基本工作の教科書を少しずつ読み返してます。

 

 

 いや、本当にブレンパワードの立体がこのペースで出るのは25年のブレン歴でかなり稀なので!仕方ないだろ!

 

 

 医者にも「私も鉄道模型をやってるし、買わずに後悔するより、買って後悔した方がメンタルにはいいという格言は鉄道模型業界でも共通」って言われているので。医者が悪い。

 

 

 いや、さすがに富野作品なら何でも買うというほど金はないので、ザブングルは買ってないけど。でも俺、借金を返し終わったら(4年以上は先)中古で超合金のザンボット3とイデオンとエースをねらえ!ファイナルステージを買うんだ…。

 動くGTMのモデルはカイゼリン1個しか売ってないので、固定ポーズのガレージキットやプラモデルは買わないようにしている!

(そもそもGレコのプラモも後半組は積んでいるし、中学生の時に買って積んでいるエヴァンゲリオンは今度メルカリに売る)

 

 

 13年前に買ったブルーレイ再生HDD録画機がそろそろ挙動が怪しくなったので…。アニメを見れないと僕は死活問題なので。それも…。

 

 

 まあ、その、無職の精神障碍者のくせにオタクグッズを買ってるので、世間様から見ると最悪だと思われるでしょうが…。(ソシャゲは2年くらい前に限界課金したので、逆に今の古戦場とかはインフレに合わせて買うほど頑張る気がない。デレステも担当の野々村そらちんがレゾナンス加蓮の理想編成に入って放置編成も完成しているので)

アイドルマスター シンデレラガールズ 北条加蓮-off stage- 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア PP946

 

 

 というわけで、無職のクズがさらに借金を増やしているというご報告でした。

 

 

 でも、ぼっち・ざ・ろっく!の廣井きくりのような生き方にあこがれているので、来月は八十八ヶ所巡礼のライブに行きます。なんか5分で完売したチケットが取れたので。

 でも近所のCDショップにおいてなかった割に意外と公式YouTube配信でMV見れるし…予習でCDは買わない…。ファンの人すみません…。最近配送の評判が悪くなったAmazonよりはバンドの公式サイトから買った方がマシかも…。

凍狂

 

88kasyo.shop-pro.jp

 

 バンドファッションもカッコいいパーカーとか売ってるけど、ちょっと今回、クレカの支払いのために借金をするという状況になったのでやめます。

 まあ、八十八ヶ所巡礼のベースボーカルのマーガレット廣井さんは魔族らしいので、プレミアムバンダイで3万円で買ったグロンギ族のベルトを巻いていきます。グロンギ族も大体バンドマンみたいな格好してるので。

 

 防災グッズとか家のDIYリフォーム資材とかも買いたかったけどちょっと延期…。

 

 

 なんかクズぶりをアピールした記事でAmazonほしいものリストを載せると乞食行為になりそうなので今回はやめます。

 今のところ、読者の方から送ってもらった食料品や結婚祝いなどで配送の不具合が発生したことはないです。

 

 

 Googleアドセンスの広告は、グーグル先生の賢いAIが自動で載せてくるので!グーグル先生が最適な位置に広告を出すって言ってるんだから最適なんだよ!(これでも広告掲載数を少ない方に頻度を変えていたり、定期的にコンプレックス画像広告などをブロックしたりしている…)

 

 



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)