玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

劇場版 #Gレコ一気見上映 でぐっすり寝た

 初手でかわいそうアピールをするけど、そもそも最近体調が悪い。
 2週間くらい前から食べたら嘔吐するようになった。多めに食べたときに嘔吐するのはまだわかるのだが、嘔吐をすることで体力が下がり風邪気味になり、そうするとまた胃腸が弱くなり、普通の食事をしただけで吐く。そもそも一日三食食べられずに二食でおなか一杯になり、三食食べたら吐く。


 あと、耳から膿が出て人から金を借りて耳鼻科に通っている。軟膏を塗っていたら多少マシになったが。
 鬱病なので、胃腸も単にストレス性の胃炎なのか本当に病巣ができているのか謎。検査すべきかもしれないが金がない。しかしヒモ体質なのか、何人か金を貸してくれそうな人がいる。今度主治医に相談してヤバそうだったら検査する病院に行く。
ぼっち・ざ・ろっく! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]



 とにかくいろいろなところで不具合が出ている。実は一週間くらい寝込んでいた。風呂に入る体力もなく寝ていた。
 食べるものも固形物が難しいので読者の人から送ってもらったおかゆばかり食べていた。けっこう人にたかって生きているな。


 そういうわけで、借金をして病院に行くという昭和か?みたいな貧乏なんだけど。人に病院代を借りてる身分なのでシン・仮面ライダーやグリッドマンユニバースに行けないのだが、4月2日宗教上の理由でGのレコンギスタ一挙上映に行きました。

https://kinocinema.jp/kobekokusai/movie/movie-detail/361
『劇場版Gのレコンギスタ』全5部作一挙見上映
kino cinéma神戸国際

 お金があまりないので泊まらないで早起きして電車で行き、帰りもオフ会はあいさつ程度に済ませて帰った。オフ会で食べてまた吐くと困るので。


 しかし、体調不良を治すために前日まで寝てばかりいて、急に朝6時に起きて電車に乗ってあんまり行ったことがない神戸に行ったら疲れた。ちょっと迷ったし。


 というわけで着席して即、寝た。


 いや、これは決してGのレコンギスタがつまらないというわけではなく、むしろテレビ版を数十回見て、劇場版も10回くらい見たので、ほぼ覚えているので、すごく安心して寝れた。自分でもびっくりした。かなり激しく戦闘するアニメだったけど、シートの居心地がよかったからか、第二部が終わるまでほとんど寝ていた。デレンセン戦と高トルクパックは意識が少しあったかもしれないが。
 だいたい赤ちゃんが桃太郎などの読み聞かせで寝る感じ。
 ドリカムのGがかかった第二部のエンディングで新要素に反応したのか、起きた。


 で、新作が増えた第三部からはスッキリして見ることができた。


 でも見ながらテレビ版の脳内記憶と比べながら見ていたので、サッサと考察記事を書き終わるべき。
 微妙にイベントの時系列がシャッフルされてる部分もあるのよね。
 基本的にスッキリ見れたけど、やっぱり脳内で富野由悠季の世界展に載ってたように艦隊の立体的な動きを意識するとちょっと疲れた。
 

 それと、音響がよかったです。あんまり耳障りではないし迫力があるとか言うより、むしろGレコらしい背景のモブのデッキクルーや群衆の会話や行動の音が立体音響で後ろの方から聞こえてきたり、細かい効果音も拾っている感じでGレコの世界に入った感じでした。それもあって安心して寝ることができました。いや、金払ってるんだから見た方がよかったんだけど、マジで椅子に座った瞬間に寝たって感じでした。


劇場版『Gのレコンギスタ Ⅴ』「死線を越えて」【Blu-ray特装限定版】


 というわけで、今回の結論!「Gレコは赤ちゃんの寝かしつけにも効く(ただし赤ちゃんがGレコのオタクの場合)」


 そんな赤ちゃんは嫌すぎる!でも、僕もちょっと多めに食べたら吐くし、睡眠リズムも安定してない上にたくさん寝るし、働きたくないし、赤ちゃん人間です。
踊る赤ちゃん人間

  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)