玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

電波オト小ネタ

大体200ページくらいを読みながら読むと良いけど。文章は1次元で眼球は2つだからなあ。

若い頃・・・ていうか数年くらい前の話になるけど、まあ、まだぬるめの電波だった頃に、何かの間違いで人が好きになりそうになったんだYO。(中略)で、俺は同人作家志望だった。そして彼女はライトノベルふがふがゲフゲフ。俺は当時、鬱のために仕事も金も何も無い状態。だから、さっさと自作のライトノベル・・・「夢兄妹寝物語」という*1タイトルのね、女の子電波日記の話をサイトにアップして引きこもりレボリューションする気まんまんだったんだけど、「こんな阿呆みたいな妄想を書いてたらダメだだめだダメだっ!」と俺が言い出したんだよ。やめとけばいいのに、彼女はそんな俺のサイトを見てしまったんだよ。
するとね・・・彼女が何を言ったかというと・・・・・・、
俺の最萌えヒロインのね、頭令そらちゃんのことをね……、
この頭令そらちゃんってのは俺の脳内妹で、かなり複雑なキメラか遺伝子改造人間か何かなのでハーフっぽくて背が140センチくらいで手足は神話少女みたく細いんだけど、声がでかくて、髪が多くてかわいいんだYO!コインロッカーで育って幼い頃に母に捨てられ、以来ずっとお化けアパートで


■頭令そらちゃん
俺の脳内日記「夢兄妹寝物語」のヒロインて言うか妹。最大空力は兄妹愛
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040120-92-18582
http://tanin.hanihoh.com/report/index.cgi?id=20031204-00078c734ebceead5b7b07ffd1414b22eed

謎の宇宙人に世間から隔離されて生きてきた…性格は超強気でゆんゆんしてるんだけど、実は大ボケをかますタイプで意外と義理堅くて、とか。俺の脳内では「夢兄妹寝物語」全8巻+「大陸編」で5年くらい妄想できる!頭令そらちゃんの人生を描き切るっ!ド外道少女が一人の強い女王様へと成長していく姿を描き切るッ!これは、俺のオタク版「おにいさまへ…」と「孔子暗黒伝」を足して3で割った感じかなあ?*2と言う遠大な構想が完全に出来上がっていたんだYO!
その頭令そらちゃんをね……、

「トップページのイラストも可愛いし、設定も面白くて好きだなあ。
だからグダちんも自分の作品をそんなに卑下しないでいいとおもうよ」

ジオン兵のコスプレを兄にさせられた上に写真撮影にしぶしぶ付き合ってくれる妹。ていうかボディペインティング。

数年前、トップページに乗ってたそれ
誕生日のお祝いにジオン兵のコスプレを兄にさせられた上に写真撮影にしぶしぶ付き合ってくれる妹。ていうかボディペインティング。そんでフンドシ。
妹ガンダム徳光康之先生は俺に著作権料を支払えばよいとおもう。すごく。
これのどこが女性にとってかわいいのかは謎。

と言ってくれたんだYO!

俺は驚いた、驚いた、うれしい、うれしい、誰にも理解されないと思ったのに、この扱い。そりゃあ、勘違いもしますよねえ。ああ、なんていい人なんだ。
でもね、
次の瞬間、こう思ったのでス……

あったり前田のクラッカーッ!

お前なんかに言われんでもうちの妹は世界イチぃいいイいっ!
妹を好きにならない人なんか居るわけねえじゃあんかよぉおおお。

だって、そう言う設定だもん。

妹は誰にでもなぜか好かれるって言う設定がヘブンズ・ドアーでシッカリくっきり書き込まれてるんだもん。
だから・・・。わかるだろう?僕が実の妹と知って恋に落ちてしまった訳が・・・。設定には逆らえないよなあああああ。
うっはっはっはっはhっはhっはっは!!!
俺にとっては、彼女よりも、頭令そらちゃんのほうが大事だったんだYO!
俺は頭令そらの影だったんだYO!
孤独にしょぼしょぼと地を這うように生きてきた俺にとって、頭令そらちゃんを脳内でいぢめていぢめて、それでも突撃闘争をさせて、誰を傷つけても爆笑できるような強い人間に成長させていくと言う妄想がさ、その妄想が、当時の「学歴も潰れた、体も壊れた、金もない、仕事もない、もう何もない」という、いつ死んでもおかしくない絶望的な状況だった俺を生かしていたんだYO!
頭令そらちゃんは俺の夢であり生きる希望だったんだYO!
それで・・・それで・・・
結局、オタクだろうが、人は人だ。俺のような夢野久作どんとは相容れない。そして俺には、女より、脳内の萌えキャラの方が大事だ!そうはっきりと自覚した俺は、そのまま彼女の元からトンズラしたが、ニ度と会わないというわけでもなく・・・。ダラダラ。

うーん。護身が完成されすぎている・・・。強化しすぎたか・・・。非モテというか拒モテ過ぎる。

つづーくぅ。(オダギリジョー

*1:うそ臭い単語でできた

*2:ていうかおたくやん