玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

新選組!!〜土方歳三最期の一日

会話シーンの深さが機動戦士ガンダムっぽくてよかった。固定したキャラじゃなくて状況とバックグラウンドで動く人間って言うのがな。さすが日大芸術学部
富野と違って最後にわかり合うのが三谷の優しさだよなあ。
っていうか、土方歳三ガンダム的に強かった。
ていうかおもしろかった。
おもしろかったので、いつもは鬱々としているんだが、筋トレを久しぶりにしながら見た。終わったら正座してみた。
最初はニヤニヤしてみててハラハラしてしくしくした。
そのテンションの勢いを殺したくなかったのでそのまま珍しく日付変更前に勉強をはじめた。
土方の生き方も明治政府の行き方も多分正しくは無いと思うんだが、とりあえず鍛えておかないとお話にもならんよな。
エンターテインメントの社会的な意味ってこうだよねえ。