@nuryouguda: 世間のセコいやり方にキレたけど、恋した連続殺人犯が多かったと読んでスッキリした
@nuryouguda: @hazy_moon 勉強になりました。ありがとう。世の中にはいろんな人がいますね
2011-07-30 23:47:13 via モバツイ to @hazy_moon
@nuryouguda: @kenjiAB あ、プリンセスじゃない方のチュチュですね
2011-07-30 23:12:03 via web to @kenjiAB
@nuryouguda: ね る !
2011-07-30 23:11:37 via web
@nuryouguda: @kenjiAB ウテナはなんか出崎統のおにいさまへ…を見てから、って言う自分のルールがあるので見てないです
2011-07-30 23:11:30 via web to @kenjiAB
@nuryouguda: @Sora_Z ! 助けろ!俺の眠りを!俺の怒りを鎮めてくれ! ありがとう!おふとんへルパンだいぶ!
2011-07-30 23:10:36 via web to @Sora_Z
@nuryouguda: ホント、俺は分かりやすいキレ方をするなあ。普段は温厚な世捨て人なのに富野と脳内妹を否定されたらキレる
2011-07-30 23:09:24 via web
@nuryouguda: @fukasawa_takuya 「通訳が気に食わない!」とか言い出したらどうなることやら・・・。まあ、富野本人は真摯な人だったので、私も真面目に今日を生きるために規則正しく寝ます
2011-07-30 22:56:49 via web to @fukasawa_takuya
@nuryouguda: @kenjiAB なるほど、チュチュですか。なっとく
2011-07-30 22:56:09 via web to @kenjiAB
@nuryouguda: 富野由悠季のearthling2011の公式録画。English通訳音声版。(7月30日23時現在非公開) / Ustream.tv: ユーザー earthling2011: 4−1, Recorded on 11/07/30. 会議 URL
@nuryouguda: @fukasawa_takuya でも、富野って編集大好き人間だから鋏を持たすと・・・。もう23時ですので今日は私は寝ますね。さすがに深夜更新はないでしょうし、明日見ます。ブックマークしましたので。
2011-07-30 22:54:28 via web to @fukasawa_takuya
@nuryouguda: @fukasawa_takuya あ、その一言でちょっと冷静になりました。対談集も、以前の物から内容が変わりましたが、元々の生インタビューはもっと長いと思われるので、富野は適度に編集した方が良いという観点も分かります。富野が冗談かは不明ですが「ここカットしてね」と言ってましたし
2011-07-30 22:51:54 via web to @fukasawa_takuya
@nuryouguda: やばい、デパスを飲んで安らかに寝るつもりのスケジュールだったのに、ブログに怒りをぶつけそうだが、今文章を書いたら日付変わるな・・・。やけ酒で寝逃げするか?
2011-07-30 22:49:49 via web
@nuryouguda: 富野動画非公開という現実を見て、俺は今誰かれ構わず殴りたい気分でいっぱいなので、3メートル以内に立ち入らないでください
2011-07-30 22:48:35 via web
@nuryouguda: @kaito2198 おかげさまで私は個人的に録画出来ていました。やはり、イベント主催者であっても組織を信じてはいけませんね。自分の判断と偶然の出会いだけが生死を分けるのが地上界だと思います
2011-07-30 22:44:41 via web to @kaito2198
@nuryouguda: 富野のいない公式録画など、消えればいい!
2011-07-30 22:43:17 via web
@nuryouguda: 慶応が富野を非公開にするという言論の状況を見てキレた。今の私はオリハルコンが光り、刻が見え、ゲージが輝き、オーラコンバーターが焼き切れ、ICBMを投げ、光の翼や月光蝶で焼き、オーガニックエナジーをオーバーフリーズさせるほどリーンの翼がたかぶっておるわ!
2011-07-30 22:42:56 via web
@nuryouguda: 慶応義塾が富野だけUSTの録画を公開していない。富野の録画を個人的に行っていてよかった。やはり、慶応義塾であっても組織を信じてはいけないと言う事を、僕は今日覚えたんだ。許してやるよ。組織ってそんなものだからな
2011-07-30 22:39:26 via web
@nuryouguda: @kota2yukiwo 小生は慶応ボーイを許すことができぬ。侍の誇りと覚悟を見せようと思う。月光蝶である!
2011-07-30 22:37:45 via web to @kota2yukiwo
@nuryouguda: 富野の動画を黒歴史にするとは!地球人というのは地球の事を考えると言いながら、蛮族だな!地球人に富野の理解ができるわきゃあねえだろぉがあああ!慶応ボーイのおぼっちゃんよぉおおお!
2011-07-30 22:36:14 via web
@nuryouguda: 4−1 - earthling2011 URL 富野監督の講演会だけ一般公開しない、一度は公開された物を非公開にする、その態度、これが地球人のやり方か。 #Earthling2011
@nuryouguda: 先に公開されていた富野の英語通訳付きUST録画が、ちょっと見たら非公開にされていた。この悔しみ!誰が分かってくれようか!富野信者の業をぶつけさせてもらう! #Earthling2011
2011-07-30 22:33:55 via web
@nuryouguda: 俺は富野信者であるからして、富野の発言を闇に葬る人間社会を憎む!暗黒の世界に戻るのはどちらか思い知らせてやるよ! あ、アンダーグラウンドで富野監督の録画は入手できますよ。グリーンノアも最初は軍事拠点じゃありませんでしたから・・・ #Earthling2011
2011-07-30 22:32:34 via web
@nuryouguda: 茂木さんの「犯人に彼女がいれば個人テロは起こらない」は許され、富野の「民主主義には正義がないし、人口は減らすべき」という論理は非公開だ。よく見ろ日本人。これが言論だ #Earthling2011
2011-07-30 22:31:05 via web
@nuryouguda: 0-2 - earthling2011 URL 茂木健一郎さんが「犯人に彼女がいれば加藤智大やノルウェーの殺人はなかった」といった動画は、こちらです。茂木さんの発言は許され、富野監督が「人口を減らせ」っていう発言は非公開です。よく見ろ日本人
@nuryouguda: 4−1 - earthling2011 URL 富野監督のUSTの公式録画は、富野監督が今の日本に対する体制批判をおこなったために、現在公開されておりません。茂木健一郎さんが「犯人に彼女がいれば加藤智大やノルウェーの殺人はなかった」は公開中
@nuryouguda: @kota2yukiwo たしかに、アニメージュの富野に訊け!も6,7年やってますよね。あれはあれですごいと思います。サンライズのご意見番もやってるでしょうし・・・。
2011-07-30 22:23:31 via web to @kota2yukiwo
@nuryouguda: @green0_0frog 笑ってる場合じゃないんですけどね。人口を減らす事を納得する社会を作らないと滅びるので
2011-07-30 22:22:33 via web to @green0_0frog
@nuryouguda: トランスフォーマーTLで淡々と富野萌えをする俺であったが、なんか寝不足みたいなので、寝ますね。昨日ピングドラム感想が妙に長くなった。
2011-07-30 22:11:35 via web
@nuryouguda: 富野監督の実績はアニメを作った程度だし、学者でもないのに、彼のこの不思議な説得力は、なんだろう。理として嘘がないから、過酷で厳しい事を言っていても呑み込める。もちろん、優しい事も少しは言う。嘘をつかない。この爺さん好きだなあ
2011-07-30 22:10:45 via web
@nuryouguda: 富野見ながらデパスを口の中で溶かしたら美味しかったけど変なテンションになってきた
2011-07-30 21:57:23 via web
@nuryouguda: 富野UST録画見てる。富野監督、キャピタルGの物語が脳内で駆け巡ってるっぽいな。頭の中に企画があるけど発表の場がない漫画家と話した時のテンションに似てる。
2011-07-30 21:55:05 via web
@nuryouguda: 黒歴史って言うか、単に名前は知ってるけど見てない映画が多い。あと本も
2011-07-30 21:53:08 via web
@nuryouguda: ゼーガとシムーンは俺の黒歴史。早めに掘り起こしたいが。きびきび行動しないとな
2011-07-30 21:52:49 via web
@nuryouguda: 韓流ブームが不自然って言う人は富野由悠季と出崎統のアニメを見てたらいいと思う。自然に面白いし。宮崎駿は漫画版ナウシカまでかなー(ドヤ顔で
2011-07-30 21:51:59 via web
@nuryouguda: 富野録画見てる。他のEARTHLINGの登壇者の方はデータや経験などで説得力のあるような話をしてたけど、富野監督はガンダムの人なのにガンダムとは関係なく宇宙エレベーターの話などを自信満々に話していて、なんなのこの人・・・。その自信の根拠がないことが明白なのにこの態度すげえ
2011-07-30 21:48:40 via web
@nuryouguda: マニアックなアニメは富野、同人誌は芸術の尻の異名を持つアレです
2011-07-30 21:39:20 via web
@nuryouguda: 私はスカイプで接続したら、頼まれもしないのに、マニアックなアニメを送りつける妖怪になります。あと、同人誌とかを送ったりします
2011-07-30 21:38:09 via web
@nuryouguda: 今日のUST事件でフォロワーが1000を突破しました。さて、アフィリエイトで金を落としてくれないかな。(アフィリエイトとつぶやくだけで情報商材オートボットがフォローします)
2011-07-30 20:51:15 via web
@nuryouguda: @SiTube あわよくば人類を減らしたくなったり、職場に火をつけたがったりするけど意気地がなくて辞めたりして鬱になる所とか?富野の半分も生きてないのに、爺になってしまった・・・
2011-07-30 20:48:35 via web to @SiTube
@nuryouguda: ちょっと、集中して正座して富野動画を見るべきだな。今日中に
2011-07-30 20:45:34 via web
@nuryouguda: @SiTubeさんによると、俺は富野に喋り方が似てるらしい。アニメばっかり見てるとこうなる。テンションが低い時は久米田耕治に似てると言われた事もある
2011-07-30 20:44:06 via web to @SiTube
@nuryouguda: ていうか、富野はアホみたいにアイディアが出るっぽいな。早くちだなー。
2011-07-30 20:43:11 via web
@nuryouguda: 富野は質問者が緊張しまくって長々としゃべった質問を一気に要約して答えて、次の議題をいきなり自分で作るので、会議慣れしてると思う。さすが40年近くも監督業をやってる。
2011-07-30 20:42:38 via web
@nuryouguda: 富野動画は見てると2秒でお腹いっぱいになるからついつい一時停止してしまうな・・・。やっぱり生じゃないと。
2011-07-30 20:37:32 via web
@nuryouguda: @tentekomind 今回はプッシーの話にはならんかったっぽいけど。時事ネタが多いですからね。富野。あと、話題が飛びまくる
2011-07-30 20:36:05 via web to @tentekomind
@nuryouguda: トランスフォーマーは一作目だけでいいかなあ。作画アニメっぽいし。内容的には・・・。内容的には40年前の出崎統のあしたのジョーで十分面白いし。でも、リングオブガンダムやGenjiもおもしろいよね
2011-07-30 20:34:41 via web
@nuryouguda: 富野の発言や、質問者の言葉を英語に同時通訳する人ってレベル高いな。富野だもんなあ。
2011-07-30 20:33:17 via web
@nuryouguda: まだ、20時30分の時点では富野の日本語版録画はない。やらかしちゃったのか / USTREAM:Earthling2011:録画ビデオ、1 / - 過去のライブ配信 URL
@nuryouguda: 富野由悠季のearthling2011の公式録画。English通訳音声版。 / Ustream.tv: ユーザー earthling2011: 4−1, Recorded on 11/07/30. 会議 URL
@nuryouguda: @kenjiAB GOMなんちゃらで見れてますよー。アレだったらスカイプでナニが可能ですけど。公式はありますかねえ。
2011-07-30 20:24:25 via web to @kenjiAB
@nuryouguda: @rdnt 避難用毛布です。女児と一晩暮らしました。避難所に住みたかったなあ。どうせ無職だし。でも、婆はノーサンキュー!
2011-07-30 20:10:49 via web to @rdnt
@nuryouguda: @rdnt 俺なんか小学校の前にアパートを借りて、夏祭りにも行ったし、プールだって行って来たぜ!落し物を届けたりしたぜ!あと、地震の時は小学校で女児の布団を敷きました。ひひひひ
2011-07-30 20:04:56 via web to @rdnt
@nuryouguda: @kenjiAB 私は録画出来てました。USTrokuってフリーソフトで。一安心です。何回も富野を見るぞー。うひひひ。
2011-07-30 20:03:27 via web to @kenjiAB
@nuryouguda: @Char_Tweet いいなー!
2011-07-30 19:58:40 via web to @Char_Tweet
@nuryouguda: ごめん。東の人は死んでくれ
2011-07-30 19:58:14 via web
@nuryouguda: 俺は関東から逃げたのは、長野以東は地震活動期に入ったので、俺の住める程度のアパートの耐震性では小説を書き終わる前に死ぬという方に賭けたからなのだ。つまり、東の人はみんな俺の中では半分死んでる。シュレーディンガー的に。だから、東の人を見ると申し訳なくなる
2011-07-30 19:57:59 via web
@nuryouguda: 無職死すべし
2011-07-30 19:56:13 via web
@nuryouguda: 富野監督に最初に質問した人が俺と同じ年齢で、いろいろともにょる。地震がなかったら俺が行っていた。でも、地震と無職が怖くて関東から逃げたのだ。ていうか無職なのだ
2011-07-30 19:55:57 via web
@nuryouguda: 富野を見てると、なんかドキドキするな。生命力に満ち溢れておる。富野幸緒さんもテレビとかネットで気軽に見たいなあ。演劇集団円を見に行けばいいのか・・・?アカリさんはやめはったらしいが
2011-07-30 19:54:16 via web
@nuryouguda: @jns 子宮を破壊してから行けばいい!
2011-07-30 19:52:25 via web to @jns
@nuryouguda: ご飯を食べていたので、富野録画をチェックなう。富野カッコイイな。若い奴は綺麗な組織を作れ。作れなかったら死ぬのが21世紀だぜ。食料もエネルギーも足りないからな。分からせてやる #ふはははは怖かろう
2011-07-30 19:51:51 via web
@nuryouguda: @Rozen_Himemi オラの農土が拓かれたー♪ URL
2011-07-30 19:41:05 via web to @Rozen_Himemi
@nuryouguda: @yayayanoya たまに「どうせ僕はアニメ屋だから」って自虐するので・・・。ただ、それを隠れ蓑にしてる所がありますね。彼は。
2011-07-30 19:38:53 via web to @yayayanoya
@nuryouguda: 未開拓地はあるのだろうか・・・。未開拓地を求める人も必要。地盤を固める人も必要 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: .@HayashiS1972 @y_gurizou 負けたものは生き延びていないから残っていないってことかな。淘汰説かな
2011-07-30 19:37:02 via web to @HayashiS1972
@nuryouguda: @kenjiAB 富野の本が売れる→富野が大金持ちになる→富野新作!という遠大な計画ですよ・・・。ふふふ
2011-07-30 19:34:02 via web to @kenjiAB
@nuryouguda: あ、燃え尽きるか ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: @yayayanoya 富野は西崎さんよりあんまり偉そうじゃないから良いですね。
2011-07-30 19:33:12 via web to @yayayanoya
@nuryouguda: それはデブリでは・・・ ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 8月9月で、富野由悠季対談集が3巻まで発売されます。今回の富野監督の発言は、対談者から取材してパクった事が多い。現場を見てきている富野 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 富野監督は、新作は作ってないけど、サンライズの監督元老役は務めているかもしれん。 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 一時間くらい富野無双したのか。人口を減らせてって、富野は怖いなあ。だが、死ぬ恐怖を持って必死に生きなければ生き残れない時代か・・・。資源が減っているからな ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 40歳以上を馬鹿という富野。まあ、バカな状況が発生してるしなあ。だが、若者をまだ信じるだけ前向きだ。そして、敗戦後に若者を監視しなくなった老人は無残と言う ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 自己鍛錬して生きていかなくては規範が身につかない。努力をしない人間は資源を食いつぶすだけの存在という事か・・・ ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 新作を作らない富野は死んでもいいな ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: @Rozen_Himemi 俺はやるよ
2011-07-30 19:18:44 via web to @Rozen_Himemi
@nuryouguda: 官僚も含めて人間が生き延びようとする事が人間の組織を歪ませるのなら、どうしたら良い? ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: この地震の対策を見て、40代以上の大人はダメだと言いきった富野。社会は組織が問題である。だが、組織は個人が生き延びたいから腐ってるって面もあると言う。では生きるのをやめれる? ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: ちなみに、公式録画もありますよ。下の方の「過去のライブ」で ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 戦争は戦場と戦時でしか死なないけど、フクシマはずっと続くと、怖い事を言う富野。富野はごまかさない。リアル ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 原子力や理系の学問を知らない官僚が、保安院などの責任担当者になる行政システム自体が問題。確かに、何でこうなってるんだろうね。官僚も生き延びたいからな! ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: エネルギー消費が多すぎる。だが、資本主義は巨大広告で消費を煽りすぎだ、という話。そこからインターネット論へ。 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 人類は増えすぎた・・・。我々自身が汚染源なのだ。という話 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 軍事志向ではない、知性と発言力を持つギレン・ザビのような独裁者は、確かに理想的だろう。が、だれがやるだろうか ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 政権交代選挙の時、理念のある人ではなく目先のマニフェストで投票した我々が愚民で、我々が残念という話。管を批判して済む話ではない。 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 関東は停電しないって富野が言ってる。あと、電気屋と政治の体制を批判している。国会や巨大組織が怖くなるな・・・ ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: モーターが消せない家を建てる法律を導入した国について。 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 2007年から電力消費が減ってる→オール電化推し。なるほど。確かにやってたな東電 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: @pontanium2 ガンダリウムは合金の名前だよ
2011-07-30 18:25:48 via web to @pontanium2
@nuryouguda: 日本は建前を公的宣言にする文化だから絶対安全って言ってきたよね#earthling2011 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 現行の原子力はプルトニウム精製機か。監督はトリウム型原発が好きだなあ。いつも言うなあ。ガンダムにも出てたし。 #earthling2011 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 「原発ha」 #earthling2011 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 富野降臨! #earthling2011 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: おお、富野監督の2月の時点での、震災前のインタビュー来るぜ #earthling2011 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: @Rozen_Himemi オーラバトラーの暴走か!
2011-07-30 18:18:44 via web to @Rozen_Himemi
@nuryouguda: なかなか興味深い話だった。地域が自立するには地方にも教育の普及が必要だな。技術者と運用者が必要 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: @kaito2198 外出が中止になったので、監督を見れます。ただ、途中で夕飯を食べる予定なので。
2011-07-30 18:14:36 via web to @kaito2198
@nuryouguda: @kaito2198 私も録画してます。編集してミスると嫌なので、ちょっと長めに今から録画してます
2011-07-30 18:14:07 via web to @kaito2198
@nuryouguda: 自然エネルギーは割と儲かるのか。あと将来性があるのか。まあ、再生エネルギーにしないと千年後は無理だよね ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 保安院の斑目さんは地震の当初は「水素爆発は起きない」って言ってたのか。予測と観測は難しいね ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 最初の茂木さんは原子力は危険だから廃止しろっていうのは過剰反応みたいに言ってたかな。 ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 原子力は安全かどうかって話。いや、安全じゃないでしょう。安全じゃなくても生きるのが娑婆だねえ ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: earthling2011ってセッションごとに録画してあるんだね。これは茂木健一郎さん。18時からの富野監督も録画あるかな / Ustream.tv: ユーザー earthling2011: 0-2, Recorded on 11/07… URL
@nuryouguda: 美人なう。15分だけか。もうすぐ富野監督が出る ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: 輪るピングドラム 上 by 幾原 邦彦 URL 小説のピングドラムは耽美小説ってカスタマーレビューを書いたのに、アニメは耽美を踏みにじるような顔芸…。だが、両方面白いので困る。 #penguindrum
@nuryouguda: @rdnt 並行作業っぽい。どっちも幾原邦彦監督が書いてる
2011-07-30 17:07:26 via web to @rdnt
@nuryouguda: 富野まであと1時間…。風呂に入るか・・・ゴクリ・・・ #tomino
2011-07-30 17:02:07 via web
@nuryouguda: @rdnt 小説で9話までの展開を知っている。でも演出はアニメと全然違うよ。シーンの有無も違うよ #penguindrum
2011-07-30 17:00:51 via web to @rdnt
@nuryouguda: @rdnt YES
2011-07-30 16:57:15 via web to @rdnt
@nuryouguda: @kkanata 2のモーフィアスみたいに乗りこんで決闘・・・
2011-07-30 16:30:35 via web to @kkanata
@nuryouguda: @rdnt 小説は読んだ
2011-07-30 16:29:43 via web to @rdnt
@nuryouguda: @rdnt まあ、待て
2011-07-30 16:29:34 via web to @rdnt
@nuryouguda: 荒木飛呂彦の奇妙なピングドラム「生存生存生存生存生存生存生存生存戦略ーッ!」「レッツデスティニーYYYYYYYYAAAAAAHHHHHHHHH!!!!!!!!!!」「ファビュラスMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAX!!」違和感がない
2011-07-30 16:22:41 via web
@nuryouguda: @rdnt 来週
2011-07-30 16:18:16 via web to @rdnt
@nuryouguda: それに苹果ちゃんも実は陽毬と同じ・・・デスティニーwww
2011-07-30 16:14:43 via web
@nuryouguda: ピングドラムは面白いので見返してた。かわいい陽毬ちゃんの出番が少なくて妹萌えはなかったけど、苹果ちゃんの恋に一途過ぎて暴力的な所はかわいくて大好きですね #penguindrum #輪るピングドラム
2011-07-30 16:14:20 via web
@nuryouguda: ファビュラスマックス!
2011-07-30 16:13:19 via web
@nuryouguda: 簡単に宝塚のベルばらと考えると、イリュージョンの中の晶馬君の顔が簡単って言うのは、晶馬が原作ベルばらのアンドレのようにイケメンに変身するって暗示かなあw。多蕗とゆりさんはフェルゼンとマリーで #penguindrum #輪るピングドラム
2011-07-30 16:13:09 via web
@nuryouguda: あしたのジョーの感想を書いてから勉強する。
2011-07-30 15:54:27 via web
@nuryouguda: 日本は輸入に寄生してる国なんだねえ ( #Earthling2011 live at URL
@nuryouguda: @kaito2198 富野のUSTがたくさんの人に見られる→みんなが富野に興味を持つ→富野の本やDVDが売れる→富野が大金持ちになる→新作! という理論です!
2011-07-30 15:13:37 via web to @kaito2198
@nuryouguda: あしたのジョーの感想でも書くか。
2011-07-30 15:00:25 via web
@nuryouguda: Ustreamの「Earthling2011」にチェックイン! URL
@nuryouguda: 昨日、あきまんさんのライブチャットを見に行ったら、いきなり「グダさんはいつ働くんですか?」って言われて無職大爆発した。でも、俺は働きたくないし小説の事だけ考えて生きてたいし。金は働かなくて手に入ればいいと思う。死にそうになったら騙し騙し働く。でも働いてる時の方が自殺したかったよ
2011-07-30 14:52:50 via web
@nuryouguda: 富野監督はあきまんさんと違ってUSTのコメントを見ながら話す事はしないと思うけど。コメントの数も多いだろうし。 #earthling2011
2011-07-30 14:50:52 via web
@nuryouguda: さて、18時からの富野USTはどんな感じだろうか?外出中止になったから見れるけど。単純な「共感した!」「さすが富野!」って言うシンポジウムは建設的な意味がないのでちゃんと意見をぶつけ合って欲しい #earthling2011
2011-07-30 14:49:55 via web
@nuryouguda: Twitter / 046: 茂木さんが秋葉原殺傷事件やノルウェーの大量虐殺の犯人 ... URL
@nuryouguda: よっぽど茂木の「彼女がいたらテロは起こらない」っていう発言と、それが学者の言葉として支持された現象が嫌いなんだなー。私
2011-07-30 14:46:42 via web
@nuryouguda: @kuramatsu_and なるほど
2011-07-30 14:45:59 via web to @kuramatsu_and
@nuryouguda: そういうシンポジウムの同調圧力や「先生に賛成です!」って空気が嫌いだ。だから、豊島会館で富野が講演した時、僕は「富野監督は未来に絶望するなって言うけど、人口を減らすんなら死は避けて通れないけど、どうするんです?」と喧嘩を売ってみた。富野は「200年かけて軟着陸」と答えた
2011-07-30 14:42:29 via web
@nuryouguda: @SUB_candle 僕は知能指数は140だけど無職だし、処理情報が多過ぎて性格歪んだし
2011-07-30 14:31:28 via モバツイ to @SUB_candle
@nuryouguda: earthlingUSTの茂木シンポジウムのコメント欄が気持ち悪い。「同意」とかばっかり。「偉い学者に啓発されて、共感する私はステキ!」っていう共依存欲望の臭いが強すぎる。思考停止だろ
@nuryouguda: @grinder 人間関係や他人の行動を単純化すると、間違いやすいですね。ケースバイケースですよ。人って70億も居るし
2011-07-30 14:22:02 via モバツイ to @grinder
@nuryouguda: だったら貴方は人を殺したがってる奴の恋人になれって言われたらなるのですか? RT@green0_0frog 「世界の不幸な事件は、かわいい恋人がいたらなかったかもよ!」茂木さん。そのとおり。ステキに恋をしていれば、世界は薔薇色のはずだもん。 #earthling2011
@nuryouguda: @tavun そんな奴に好かれたり依存される女性はかわいそうですね
2011-07-30 14:04:43 via モバツイ to @tavun
@nuryouguda: @Sora_Z 基底現実の他の人間もお前くらい賢かったら敵対しにくいんだがね。お前の事は愛してる
2011-07-30 14:02:06 via モバツイ to @Sora_Z
@nuryouguda: @kaminagi だから成人式行ってないし、うつ病歴十年以上だし
2011-07-30 13:38:14 via モバツイ to @kaminagi
@nuryouguda: 茂木が「彼女がいたらノルウェーや秋葉原のテロは無かった」に絡んで、「理解者がいないと、独りきりで暴走する」ってリプライした人がいたが、だったら理解者を求めて恋愛や合コンを繰り返せば良いわけ?それは他人に期待しすぎだろ #earthling2011
@nuryouguda: 茂木が「彼女がいたらノルウェーや秋葉原のテロは無かった」に絡んで、「理解者がいないと、独りきりで暴走する」ってリプライした人がいたが、アルカイダやソマリアゲリラは一人ぼっちかな?
@nuryouguda: 妹とダラダラ。夏バテかなあ
@nuryouguda: 頭痛い
@nuryouguda: @tofuzita 女が焚きつける場合もありますね。家庭内暴力になる場合もあるし、人の縁は難しいです。
2011-07-30 13:09:35 via モバツイ to @tofuzita
@nuryouguda: おはぎさんも虚構性に言及しましたか。私より簡潔ですね。ただ、新境地というより原点だと私は思う URL / 失われた何か 輪るピングドラム 4話「幾原監督新境地のミュージカル回」(感想) URL
@nuryouguda: @ohagi23 たぶん、ほとんど同じ事を僕も今ブログに書きましたwww。拝読しますね。
2011-07-30 12:42:13 via web to @ohagi23
@nuryouguda: 外出中止になった。あと、頭痛がする・・・。
2011-07-30 12:41:40 via web
@nuryouguda: 輪るピングドラム第4話[舞い落ちる姫君]記号化するアニメの姫と、青少年を操る監督の王 URL
@nuryouguda: 茂木を見てムカついたので、俺はさっさとピングドラムの事を考えるのだ!イマーーージーーーーン!
2011-07-30 12:12:01 via web
@nuryouguda: @kaito2198 監督自身も、「ちゃんとした書籍が少ないから映像の原則を書いた」と記述してますしね。21世紀に入ってデジタルが主流になった所でのアップデート版だと思います。こういう仕事をする人が他に少ないことの証左でもありますが・・・。小説家講座本よりも作るの難しいですからね
2011-07-30 12:10:31 via web to @kaito2198
@nuryouguda: さっきのUSTで茂木脳科学が「犯人に彼女がいたらノルウェーの銃撃はなかった」とか言ってた。コメント欄で真剣に「啓発された!さすが茂木さん!」って人が多くて、人類の知性のレベルが分かった。ラフレシア計画は遂行できる。 #ふはははは怖かろう
2011-07-30 12:07:59 via web
@nuryouguda: @dokaisha まあ、デミウルゴスに作られた基底現実の人間の知性レベルはこの程度でしょう。
2011-07-30 12:06:22 via web to @dokaisha
@nuryouguda: @myamayama 会社での扱いも悪かったみたいですしね。まあ、性格の悪い人に優しくする人もなかなかいないでしょうけど。僕はもっと人口が減ったらエコロジーにいいと思いました
2011-07-30 12:01:38 via web to @myamayama
@nuryouguda: @kaito2198 夏休みだから若い子が多いでしょうね・・・。ババァもいますけどね!
2011-07-30 12:00:22 via web to @kaito2198
@nuryouguda: @kaito2198 な、何だってーッ!っていうか、大学や専門学校の映像学科の教科書になってますからね。すくなくとも精華大学では。毎年生徒が何百冊か買うだけで、出版社としては手堅いですよね。映像の原則
2011-07-30 11:59:59 via web to @kaito2198
@nuryouguda: だから、「地頭が良い」って言う人の事は信用しないようにしている。あ、年貢を取り立てる人の事じゃないです
2011-07-30 11:58:46 via web
@nuryouguda: @swingoo113 僕も人事部に「地頭がいい」って言われて採用されましたけど、成績が悪いと「勤務態度が悪い」って怒られて、毎日終電まで残業して、鬱病になったら首になりましたよ
2011-07-30 11:58:05 via web to @swingoo113
@nuryouguda: 韓国ドラマは関係ないなー。俺は基本的に富野と出崎統がメインで、たまにその影響を受けたアニメが見られたらそれでいいからなあ
2011-07-30 11:56:15 via web
@nuryouguda: 5年前の後援会から再確認したけど、茂木さんは人間に対する思索が浅い。脳科学はまだナノレベルで解析不可能だから、科学者としての彼は今のところ検証しにくい、と言っておきましょうか #earthling2011
2011-07-30 11:53:07 via web
@nuryouguda: .@myamayama 破局したでしょうね。で、メディアは「女性と上手く付き合えないほど歪んだプライドを持っていた」って書いたと思いますよ
2011-07-30 11:50:00 via web to @myamayama
@nuryouguda: そんな茂木健一郎に対して「茂木さん熱い!」「茂木さんその通り!」って賞賛の声が溢れるUSTのコメント欄が実に気持ち悪かったです。ああ、みんな勝手に恋して、脳味噌お花畑のまま過ごしてるんだな。地球環境を無視して #earthling2011
2011-07-30 11:47:32 via web
@nuryouguda: 他人の思考を勝手に単純化できる脳科学者ってのはすごいよな。気持ち悪いぜ。殺人者に限らず。そんな人間が思考停止をするなって言う。 #earthling2011
2011-07-30 11:45:33 via web
@nuryouguda: 茂木健一郎さんが「ノルウェーの銃撃犯も、加藤智大も、可愛い彼女がいたら事件を起こさなかったんじゃねwww」って講演会で言ってそれをUSTで発信しているのを見て気分が悪くなった。茂木さんは女がいたら殺せないかもしれないが、他の殺人者には当てはまらない #earthling2011
2011-07-30 11:44:15 via web
@nuryouguda: @dokaisha 茂木さんはギャグとしては面白いですけどね
2011-07-30 11:34:11 via web to @dokaisha
@nuryouguda: 値段は前と同じ、という事は改訂であって、増補ではないようですね。映像の原則。新しい挿絵もないようですし #tomino / TOMINOSUKI / 富野愛好病 富野由悠季『映像の原則 改訂版』、8月下旬発売! URL
@nuryouguda: 自分の限界を知って、自分より有能な人に生きてもらうために自殺する事は論理的に正しいと思う #earthling2011 (live at URL
@nuryouguda: じゃあ、自殺ってのは淘汰圧力としてはオッケーだな #earthling2011 (live at URL
@nuryouguda: @SiTube ホームセンターでレベルを上げて物理で圧倒してやればいいんです
2011-07-30 11:29:51 via web to @SiTube
@nuryouguda: @GG_AS そういう二面性は、チェーンが出撃した時にアストナージがとばっちりで死んだりしたときなどに描かれていますね。
2011-07-30 11:29:10 via web to @GG_AS
@nuryouguda: @SiTube かわいい女の子にモテたくて殴ったりするDQNとか、女をゲットするために金を盗む男とかいますよねー。
2011-07-30 11:26:53 via web to @SiTube
@nuryouguda: ガンダムの富野監督が登場するのは18時から! #earthling2011 (live at URL
@nuryouguda: 茂木さんより、サッカーの岡田監督の方が理路整然と喋るね。環境の循環を止めて儲けて生きてる人には不都合だが、理論としては綺麗だ。 #earthling2011 (live at URL
@nuryouguda: ブレイクスルーは技術の一時的な大きな発展には寄与するが、維持する行為も大事だよね。両方必要だと思う (live at URL
@nuryouguda: ブレークスルーが大事だけど、ブレークする (live at URL
@nuryouguda: 茂木さんは理論家というよりはアジテーターだな。過激な言葉を使えば盛り上がると思ってる。冷静に理論的に話をしようぜ (live at URL
@nuryouguda: 茂木さんより隣の白髪の紳士の方が言葉遣いが綺麗だなあ (live at URL
@nuryouguda: @pendulumknock アムロさんは「来るなよ。シャアと俺だけで足りる」ってはじき返しましたよね。ちゃんと見てたらわかる。
2011-07-30 11:01:20 via web to @pendulumknock
@nuryouguda: 韓国ドラマの陰謀史観なんか冗談のレベルだろ。大げさに言いますね (live at URL
@nuryouguda: .@nokkaranoumu あと、制御系ですね。電力の需要と供給を上手く組み合わせて振り分ける仕事とか。茂木さんは原発問題に過剰反応する人たちに対する一時的な俗流心理学に過ぎない。電力インフラの問題ではないですね (live at URL
2011-07-30 10:59:14 via web to @nokkaranoumu
@nuryouguda: 茂木さん、人にレッテルを張ったり思考停止がダメ、って、だったら、「経営者が馬鹿だ」って言うのもレッテル貼りだよねえ (live at URL
@nuryouguda: オメーは“ママッ子(マンモーニ)”なんだよ茂木!ビビったんだ。甘ったれてんだ!分かるか?え?オレの言ってる事。“可愛い彼女”のせいじゃねえ。心の奥のところでオメーにはビビリがあんだよ!成長しろ茂木! (live at URL
@nuryouguda: 原発の問題は脳科学とは関係なく、メガストラクチャーインフラだから専攻違いだと思う (live at URL
@nuryouguda: 「彼女がいたら人を殺さない」って、かわいい女の子にレッテルを張ってる行為だろ。女はそんなに便利じゃねえよ。ビン・ラディンには何人女がいたんだ? (live at URL
@nuryouguda: @kaito2198 貴方のその言葉に賭けよう!(録画実験するのがめんどくさくなってきた)温泉に行かせて頂きます
2011-07-30 10:49:03 via web to @kaito2198
@nuryouguda: @jibetaP 吐き気をもよおす邪悪とはッ!何も考えぬ無知なる恋愛を利用する事だ…!社会の利益のためだけに利用する事だ… てめーの都合だけでッ!
2011-07-30 10:48:23 via web to @jibetaP
@nuryouguda: @kaito2198 いや、外出の予定があるので、富野が18時に自動録画できるか実験中です。貴方は録画できそうですか?あなたから動画を貰えるなら、外出したいのですが・・・
2011-07-30 10:45:49 via web to @kaito2198
@nuryouguda: @kaito2198 富野監督が精華大学で講演する1カ月前に来たので、茂木を富野の模擬練習のために見に行きました。自分の主張を繰り返すばかりでつまらなかったので、途中からスケッチをしてました。
2011-07-30 10:44:49 via web to @kaito2198
@nuryouguda: @Kumappus 荒木先生の感性はゲイっぽいしな。実際のセクシュアリティは知らないけど、姉のせいで女嫌いになったらしいですね
2011-07-30 10:43:49 via web to @Kumappus
@nuryouguda: 脳味噌お花畑で良かったな RT@green0_0frog 「世界の不幸な事件は、かわいい恋人がいたらなかったかもよ!」茂木さん。そのとおり。ステキに恋をしていれば、世界は薔薇色のはずだもん。 #earthling2011
2011-07-30 10:42:42 via web
@nuryouguda: 僕は、女と付き合って家族をこしらえてる人間が作ってる社会が、家族のために原発を作って非正規労働者を圧迫してるんだよ。だから、彼女以前に家族が間違ってる (live at URL
@nuryouguda: 茂木、茂木、茂木よぉー?可愛い彼女さえいれば人殺しをしないで馬鹿みたいに人口を増やせるって言う考え方自体が女に甘えてるんだよぉー。お前はマンモーニ(ママっ子)なんだよぉー
2011-07-30 10:38:11 via web
@nuryouguda: 茂木さん、ノルウェーの銃撃犯や加藤智大は彼女がいたら事件を起こさなかったって、女に頼り過ぎた発想だな。マンモーニなんだなあ (live at URL
@nuryouguda: Ustreamの「Earthling2011」にチェックイン! URL
@nuryouguda: @kaito2198 USTrokuですか・・・
2011-07-30 10:31:30 via web to @kaito2198
@nuryouguda: @kaito2198 僕もー!(T T)ちょっと、外出予定を控えて生視聴するしか…
2011-07-30 10:27:01 via web to @kaito2198
@nuryouguda: @kaito2198 @damegano StreamTransportで、前の何かは録画出来たんですけどねえ。なんか今日は不調のようです。使い方を忘れてるせいかな?
2011-07-30 10:12:56 via web to @kaito2198
@nuryouguda: @xPxOxNx 一番難しいですね。身元が分かると事件になっちゃうからなあ・・・。貴方と心中するつもりはありませんし、私にも他の仕事がありますし・・・。すみません。首吊りはウンコは漏らすけど、頸椎を折れば即死できます。
2011-07-30 09:59:40 via web to @xPxOxNx
@nuryouguda: @akiman7 キエルお嬢様のマロングラッセ!
2011-07-30 09:55:53 via web to @akiman7
@nuryouguda: 久しぶりにUSTの予約録画機能を使う事も、吝かではない!(サコミズ
2011-07-30 09:54:52 via web
@nuryouguda: 今日の講演、 #富野 監督の部分もUSTあるらしいですよ。 #tomino 富野監督が喋るのは18時から。 URL URL
2011-07-30 09:53:19 via web
@nuryouguda: 簡易式ギロチンなら苦痛は一瞬だ。私はサディスティックだが、性的対象は脳内妹だけだから、他の人は必要以上に苦しめません
@nuryouguda: @xPxOxNx 知人に死を知らせるのと、身元不明になるのと、行方不明扱いにするのと、どのプランがいいです?
2011-07-30 09:35:16 via モバツイ to @xPxOxNx
@nuryouguda: 報酬はいりません。人口を最適化するのが目的
@nuryouguda: 死にたいなら、人目に付かない日時と場所を決めてくれたら相談しましょう。
@nuryouguda: URL 放射線防御のため、米のとぎ汁をペットボトルに入れて常温で1週間寝かし、その後、塩や黒砂糖を加え子供に飲ませる。乳酸菌の有無は不明。バカの生理カスとザーメンで出来てる子供は生まれる前に帰れ
@nuryouguda: 睡眠薬飲んだから、ピングドラムのエア実況は無理
@nuryouguda: つーか、医者に23時までにブログを書きあげろって言われたのを完璧に無視してるな。だって、一回エンジンに火が付くまで4時間かかるもん。一回で書きあげないとなー
2011-07-30 01:18:21 via web
@nuryouguda: @omericopun いくにはやる
2011-07-30 01:17:14 via web to @omericopun
@nuryouguda: @jibetaP あなたに直接的に何かする予定はありません。間接的に迷惑がかかった場合は諦めて下さい
2011-07-30 00:58:08 via web to @jibetaP
@nuryouguda: @nuryouguda は10706日生きた。人生あと19294日しかない。今日は有意義だったか? #30thou URL
2011-07-30 00:35:51 via 人生三万日しかない to @nuryouguda
@nuryouguda: 奇抜な格好ってなんだよ。ちなみに、俺は機械に巻き込まれるような服装はよくないと思う
2011-07-30 00:20:19 via web
@nuryouguda: @twit_shirokuma 「C」というアニメの話ですね
2011-07-30 00:19:24 via web to @twit_shirokuma
@nuryouguda: エアコンが切れると一気に熱くなるな
2011-07-30 00:04:35 via web