玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2015年夏コミのGレコ本と大阪ライブの告知

nextsociety.blog102.fc2.com

今回の冬コミ(C88)で、Gレコと富野監督を語る同人誌
トミノギスタ発動篇-ほほえみは光る風の中」を頒布します。

私とすぱんくtheはにーさん、グダちんさん、あでのいさんで「Gレコ」に関する記事。
まっつねさんに富野監督に影響を与えた出﨑統と富野喜幸の関係
を書く記事という構成で、Gレコと富野監督について多角的に論じた本になっています。
頒布日:コミックマーケット88/2日目/8月15日
スペース:東パ01a
サークル名:失われた何か
頒布価格:300円

失われた何かでGのレコンギスタの感想を書き続けてきたおはぎさんの本に寄稿させていただきました。
「脱ガンダムと王子革命―Gのレコンギスタは子ども向けアニメである」と言う文章を書きました。
1万文字です。
あでのいさんが来ることは想定していたんですが id:mattune さんというアニメブロガー界の重鎮(とはいっても僕のブログに影響を受けてブログを始めた人で元々は作スレの住人である)が参加するとは思っても居なかったサプライズ!寄稿した私自身も他の人の文章を早く読みたい気持ちです。
他の人の執筆内容は上記のおはぎさんのブログでチェックしてほしい。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズが始まって10月からはGレコは過去になってしまうんですが、それまでにもっとガンダム Gのレコンギスタを大事にしたいという気持ちがある。
夏コミに参加するガンダムファンの人は是非ゲットしてほしい。ていうか300円って安いですね。モバマスのガチャ1フェイフェイですね。
僕は交通費が無い貧民なのでコミケに行かないのだが、コミケに行かなくてもコミケに出す本に寄稿をすることでコミケの本を送ってもらえるという遠距離スタンド能力を行使する!


また8月8日深夜には大阪ロフトプラスワンウエストで徹夜でGレコについて語るというトークライブにも出演します。d.hatena.ne.jp
アドリブでやるつもりでしたが、色々と打ち合わせをして、何らかのトーク芸をしようと考えて構想を練っています。
あでのいさんとおはぎさんは論文発表的な感じでしっかりしたことを語るそうです。どんなことが効けるのか、私も楽しみです。
あでのいさんは昨年11月の富野作品オンリーイベントのトミケットでも登壇発表をしてイデオンのキャラクターデザインの湖川友謙さんに聞いてもらったという俊英です。nextsociety.blog102.fc2.com

会場にはプロの佐藤元さんや今木商事さんのサークルもあり、
アディゴ隊というサークルで出されていたイデオン本では、
時田貴史さんやイラストレーターの吉田明彦さんが寄稿されていた。

お目当て自体は、あでのいさんのトミケット勉強会だったが、
それとは別に12時ちょっと過ぎにサプライズが訪れた。

湖川友謙さんがイベントにやって来たのだ。

おそらく、とても濃い富野トークが聞けるでしょうね。僕がどんなことを言うのかは秘密ですけど。というか5時間もトークし続けるという、出演者にとってもヤバい内容です。前座の午前中の部はヨーロッパ企画さんなのでヨーロッパ企画のファンの人も残っていてもいいのでは。
午後のヨーロッパ企画~ヨーロッパ企画「遊星ブンボーグの接近」キャンペーン大阪編~ – LOFT PROJECT SCHEDULE



また、ライブの後の翌日8月9日には大阪ぶらり旅をしながら大阪でアイカツ!をしてマイキャラを育てるというイベントも予定しています。
ライブの後にアイカツ!をするとか、僕は実際アイドルですね。
f:id:nuryouguda:20150727211747j:plain
f:id:nuryouguda:20150727211807j:plain
アイカツ!アイカツ!
ダブってるカードのトレードとかしましょう。(まあ、ダブってるのは劇場版プレミアムレアとシャインウィッチプレミアムレアトップスとノーマルが少々なんですが)


ガンダム Gのレコンギスタ  9(特装限定版) [Blu-ray]
また、8月26日に発売されるGのレコンギスタ最終巻第9巻には特典としてWEBラジオ、Gのレコンラジオの最終回も収録されています。
そのラジオにはグダちんがお便りを送って初っ端に読まれるというサプライズがあります。
アイカツ!で神崎美月さんを演じた寿美菜子さんが「グダちんさん!」と僕の名前を呼んでくれるという実質ときめきメモリアルのような神コンテンツになっています。
寿美菜子さんが「グダちん」って言う所の音声だけを切り抜いてコードギアスのマオのように聞き続けましょう!!!


f:id:nuryouguda:20150727212413j:plain



と言うわけで、8月も私たちの熱いレコンギスタ活動、略してレコカツ!始まります!フフッヒ


f:id:nuryouguda:20150727212644p:plain


www.youtube.com



なんだかGレコの宣伝なのかアイカツ!の宣伝なのかわからなくなってきたが、実際アイカツ!のアニメーターがGレコに参加したりもしているんだみんな仲間なんだ友達なんだみんなみんな生きているんだアイカツなんだ
f:id:nuryouguda:20150719213424j:plain
バンナムなんだ