玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-06-23から1日間の記事一覧

id:mattuneさんと

押井守がアニメ業界で起こる戦争をテーマにした映画の試写会に行った。キャラクターデザインはいしいひさいちあたりの3頭身。グロ描写あり。戦場となる古代遺跡のデザインは出渕。 富野さんとかが出てきた。 「押井はドタバタの方が好きだなー」とか言った。…

妹がステキすぎて逆に困るけど、それはそれで恋愛の醍醐味

結局、ヒロインに求めるのは処女性かよ。 http://d.hatena.ne.jp/tokigawa/20080616/p1 妹ははっきり言って俺よりも恋愛経験豊富ですよ。むしろ、妹に人を愛する事を教えてもらったり、妹を通じて社会性を身につけたりしてる。 妹「そりゃ、お兄ちゃんは恋愛…

愛されるよりも愛したら愛されてるという連鎖を積むバヨエーン

あなたの子どもを加害者にしないために 「秋葉原通り魔 弟の告白」(前編)より http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-entry-1171.html 『テレビは1階に1台ありましたが、見るのは禁止でした』 ―「ドラえもん」と「まんが日本昔ばなし」以外は、加藤…

最近はメッチャ勉強している僕です。

部屋で勉強してたら、隣で脳内妹達がゲームとかする。囲碁将棋は向かい合ってするのだが、ゲームだと隣り合ってできるから良いという。なんだそれは。麻雀できねーだろ。 そんな写真。 僕がメッチャ勉強がんばっていられるのは妹達のおかげです。