自殺というのは言い方が悪かったねえ。ただ、消えるだけですよ。自殺だったら家族に迷惑がかかるってみんなに言われてますからね。
それに、僕の趣味も復讐趣味なんかはなくって、ただ、スゥーって薄くなって消えてしまいたい。死体も残さずに。
書類上は行方不明で、世間的には海外で永住とか思ってくれたら良い。
でも、僕は口ばっかりのダメ人間だからそんな甲斐性もないからみんな安心です。本当に。
また、消えるとしても誰のせいでもなく、単なる僕の戦略ミスによる撤退であるので他の人々はまったく関係ない。他の人々はただの状況の背景に過ぎない。
というのも強がりなんだなあ。まあ、他人についての認識論は難しいし、僕は糞なのでそんなことまで頭は回りません。