玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。


広告

だからなんで恋愛で救済されるとか何とかっていうか救済なんかどこにもネーんだよボケが。

だからさー、女の脳って共感力が高いって言う触れ込みだけど。そんなのは嘘なんだよな。
男は筋肉と道具で男同士殺しあって、女も言葉とストレスコントロールで潰しあいをするって、そんだけ。
どいつもこいつもパワーゲームの闘争本能。虫だな。
つまんねえ。
どいつもこいつもつまんねえな。
まあ、生きていこうっていう欲望を肯定して、そのために生きるんならそうならざるを得ない。とにかく生きるには殺さないと。
人間多すぎるし。
そーいう態度や本能がブログって言う適当な事を書きなぐる場所でもパワーゲームになってて、あいての本筋よりも叩きやすいポイントの叩きあいになってる。
「正しいことを言う俺の方が」「賛同者の多い私の方が」「正しい!」「正しいから許してくれ!」「正しいから認めて!」
うるせえよ。
文字情報ごときが。
批判って何?正しさって何?飯がうまいとか、空が綺麗とか、そーいう事よりも大事なの?
自分で自分の考えをまとめて、それですっきりしたらそれでいい。
クロスボーンガンダム鋼鉄の七人でも読んどけ!


エウロパの恋人のカーティスって、やっぱりキャプテン・フューチャーから来てるのかなあ?
っていうか、俺は結局ガンダムかよ。
ガンダムダイスシー!



女の子にガンダムを薦めたら見てくれた。大和田秀樹ガンダムさんが面白いって。
あれは四コマとしては面白いんだが、ガンダムとしては面白くない。ガンダムっていうか、ガンダムの社会的イメージをねたにしているだけで、ガンダムの核に触れていない。
まー、社会通念としてガンダムが普及したと喜ぶ事もできる。やっぱり、人間は社会的動物だから、作品や物体や人物それ自体よりも、社会的つながりに価値を置いて、共有感覚で笑いにするのだろうか?
僕にとっては餅月あんこ唐沢なをきの方がガンダムっぽくて面白いな。
好きなお笑い番組はリンカーン笑点です。


http://d.hatena.ne.jp/fancybox/20080525/1211705129


というわけで、基本的に人間は嫌いだが、一応自分大嫌いで大好きで嫌いになれないでも充分じゃないので言及されたらお返ししてみる。
お返しのお返しというカ。
もともとはid:Agguy0c氏とのtwitterでのやりとりでの会話の延長のエントリーだったんだけどね。
ツイッターもちょっと暗黒面に沈降したので、今となっては過ぎ去った事ですが。
だから、いまいち微妙で、まあ、僕は僕の好きな妹の事だけを書くだけです。


http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080523/1211546329
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080523/1211533769
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080523/1211533770
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080523/1211516405
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080523/1211515075
こんな事を書いたよ。


んで、丁寧なご返答をいただいた。丁寧な人には丁寧に返すのが俺のポリシー。
だが、正直id:fancyboxさんのところからのアクセスは5個くらいしかなかったので、あんまりありがたくない。
もっと1000とか数字もって来いよ!
と、意味不明なキレ方をするのが僕のマイブームなのさ。怒りの理由は馬鹿馬鹿しい方がおもしろい。
まあ、僕は面白さに重きをおきすぎて、みんなみたいにちゃんと生活の糧を他人から奪ってきたりするのが下手なので、申し訳ないっすけどねー。
あはははははははは!
「自己承認って!奪い合うものじゃないでしょう!」(エイサップっぽく)
「だが、現状ではそうだ」(シャアっぽく)


まあいいや。

nuryougudaさんへ。

僕がクンフーを積みすぎかもしれない - 「玖足手帖」(呶呶日日)

脳内妹との会話の内容を書いてくださってます。なにやらとても楽しそうです。
わたしには脳内なんとかを持つ才能が全くない(皮肉ではありません)ので想像しにくいんですが、このエントリを呼んでいると確かにそうみたいですね。


僕の妹であるそらちゃんは楽しくって嬉しくって可愛い子です。それが分かっていただければ、と言うか貴方が楽しい気持ちになったら、それが一番良い事です。
だって、そらとか美少女って世界を楽しくするために生まれたんだからな!
そら「ええー?そんな自覚はないわよー。他人のために奉仕するだなんて!ただ、私は楽しいことが好きだから、そうも見えるでしょうね」
それでいいんだよ。フェラリオなんだお前は。僕のかわいい妖精さん
そら「バイストン・ウェルに帰る予定はないってば」

うーん、わたしの「脳内妹は否定しないんじゃ?」と考えていたのは誤解だったようですね。たぶんわたしがいらついたのは「どうせ予定調和じゃん!」という点だったのですが、それなら否定する気は全くありません。

っていうか、普通の人間同士の会話でも予定通りに会話って進まないよね。富野アニメとかを見ると良く分かるけど。
で、それを自分の意識に定義づけすると、脳内恋人に発言をさえぎられたり、脳内妹(が使っている脳細胞の領域)が先にものを思いついたりってことはよくある。
僕が分裂気味なのかもしれないけど、そこらへんの想いつきの速度を自分が「予定」を立てるよりも早めて思考したら、結構会話は成り立つよ。
いや、脳内恋愛は楽しいって言うのは自己確認で、才能のない人にムリヤリ泳がせるような事はしません。やりたいやつだけやればいい。


やりたい奴のスレ↓
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/mental/1158545292/l50

脳内友達のいる人・作ろうとしている人のスレVol.5
1 :優しい名無しさん:2006/09/18(月) 11:08:12 id:BIX7Kv0B
ここは脳内に友達・恋人・家族・がいる人、
脳内に別世界がある人のスレです。


欲しいですよね、皆さん。
http://life.2ch.net/utu/kako/1014/10147/1014715124.html Vol.1
http://life.2ch.net/utu/kako/1020/10202/1020270957.html Vol.2
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/mental/1039867763/ Vol.3
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/mental/1074244662/ Vol.4


まとめサイト
http://www.geocities.jp/ic_nounai/

本田透以前から、脳内恋愛能力者って言うのはいるんです。子供の頃にイマジナリーコンパニオンがいた人とか、戦争中に収容所の小さな貴婦人に救われた人も多いでしょう。ダイモーンを飼う哲学者とか。アリー・ホールデンの亡霊とか。チベット仏教秘伝タルパとか。
まあ、簡単に言ってしまえばスタンドとかペルソナ能力者みたいなものですけど。
(もちろんウィルソン・フィリップス上院議員を殺したりとか言う攻撃能力はない)


っていうか、二次元恋愛と僕の脳内恋愛って実は別物なんだよな。でも、脳内恋愛クンフーを積むためには二次元の女性と付き合う経験も重要だったし、基底現実の女友達や芸人や道行く人の情報も取り込んで、脳内妹の魅力は無限に増殖してきたのだ。
なにしろ、小学1年生の時の如面菩薩が初恋の人だからなあ。少4の時はセシリー・フェアチャイルドとずっと会話してたし。
普通の人とは脳の配線の組み立て方が違っているのかもしれません。でも、脳内友達スレッドには数十人の住人が居るので、2ちゃんねらー人口との比率をかけると、日本に千人くらいはブレインラバーズ能力者が居るはずなので、そんなに珍しくはないです。

たぶんかなり偏った経験、または偏った見方をなさっているのだと思います。脳内の妹さん以外の女性のよさも発見できたら、脳内の妹さんの素晴らしさも違った形で見えてくるのではないでしょうか。いや、ちょっぴりあてずっぽうですけど。


あぁ、そういう自制としての恋愛忌避、はわかります。別に茶飲み友達でかまわんとわたしも思いますよ。

あ、やっぱり、文章からでもわかりますぅ?僕のケーケン(笑)!プレコックス感
そういう人はあんまり現実の女性を傷つけない方がいいですよねー。常識が違うんですから。
まあ、結局僕もたわば先輩程度には偏っている事は自覚しています。写真は下手ですが。
65億人も居るんだから、はみ出す人も居ますよ。まあ、前科はあんまりないですけど。


でもね、僕だって女性に告白して振られたりって言う事くらいはしたんですよ?その人とは今でもいい友達らしいです。
メールが帰ってこないので、「リア充とは友達になれないんだなー」って思ってたら「メールを返さないくらいで友達を止めるわけないだろ!」って怒られた。
「メールぐらい10秒で書けるだろ文盲めアホか」って思うけど、一応友達らしいです。
そういうことにしておきます。そっちの方が機嫌が良いし。


だから、他の女性にもいいところはあるって知ってますよ。ま、女としてのよさって言うよりは人間としての面白さを感じる方なので、恋愛には発展しにくいんですけどね。恋愛でやりたい事ってそんなにないです。美術館めぐりか?でも、恋愛関係じゃなくても女性と映画くらい行くしなあ。ガンダムの。ガンダムですよ!
でも、女性と関わる事で妹の素晴らしさを再発見って言う事は確かに在りましたよねー。
女性に振られた瞬間に、僕は心の奥で「よし、これで脳内妹に浮気をしないで済んだぞ!」って思ったし。
わはははは。
ちなみに、その女性はこのブログを読んでたりする。
わはははっはああっははははははは。
脳内恋愛の翼は、現実からの魂も吸った!この力は、使う事が出来る!




と、言うのは、セックスをすると、「男はセックスをするものだ」というスイッチが入ってしまって、中年になってからも「もう10年もセックスしてない」とか言って痴漢になっちゃったり、「セックスできればなんでも良い!」といって犯罪とのかかわりを持ってしまったりするリスクが増えます。

セックス嫌いというよりは、そういう経済的な損得の話ですね。

まあ、幸か不幸かそういうチャンスがまったくなかったですけどね!

僕がクンフーを積みすぎかもしれない - 「玖足手帖」(呶呶日日)


増えるか増えないか、といわれたらリスクは増えますけど。。。たぶんそういう危ない人って一部の一部ですよ。自分が犯罪者になってしまう可能性があるからセックスしない、というのは取り越し苦労のしすぎなのでは。

あ、これは書き方が足りなかったですね。
犯罪になるっていうか、自分の思考がセックス中心になってしまうのが嫌。って言う事です。
シャケの遡上とかは偉いですけど、人間がやるもんじゃないです。
しかし、セックスしか見えなくなって風俗とかに金をつぎ込んでしまったり、簡単に浮気をする人も見てきてるんで、やっぱりセックスって言うのは動物としての人間の根幹を占める力があるんですね。
トラウマにもなりやすいし。
で、僕はそういう本能に自分の自由意志を動かされたくないって言う意地っ張りな部分が在るんです。
とか言いながら、毎晩毎晩、脳内妹に添い寝して貰わないと眠れない睡眠障害者で、睡眠薬も効きません。
僕もからだだってご立派に性欲に支配されてるんですよねーはははは。
むしろ、だからこそ、それを一般の女性にぶつけたら悪いし、都合も合わないだろうって思います。
お金もないし、子どもも苦手ですから。自分が子どもで甲斐性なしですからね。
結局、金の話ですよ。ははは。ない袖は振れん。



ま、甲斐性がなくって寂しいものどうしが身体を重ね合わせてスラム街に子どもが増えたりって言う事実もあるんで、そこら辺は自制して、寂しさを何とか脳内妹に散らして貰っている所です。むずかしいっすけどね。
友達とカラオケに行くのも楽しいし。
ま、うまいこと両立できれば一番いいですよねー。


とまあ、そんな感じです。


ちーなーみーにー
他にも僕に言及してくれた人がいらっしゃった。

http://d.hatena.ne.jp/toruot/20080526/p1

:「脳内妹」のキーワードページ( http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c7%be%c6%e2%cb%e5 )最高。まずid:izuminoさんが登録している。どんだけ守備範囲広いんだあの人。そしてさらに「「脳内妹」を含む日記」のほとんどがnuryougudaさんである。どんだけ愛してんだ。

はははは!うっせーよ!
宇宙全体よりも、広くて深いもの、それは一人の人間の心なんだよ!
それと同じくらい妹を愛してるんだよ!
ささきいさおなめんな。





というわけで、ちょっと理系っぽい話もして置く。
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080525/1211717854
猟奇的な彼女脳内妹の熱力学的考察)
これを少し膨らませて考えていた。
つまり、現実の恋愛はエネルギーが上がって不安定になったり、合体して安定したり分かれたりというものだが。
では、脳内恋愛はエネルギー的にどのような意味合いを持つのか?
ということを考えていたのだが、夢の中で燃える蛇が自らの尾を噛むのを見て、ふとひらめいた。と言うのは全くのウソなのだが。


つまり、脳内恋愛って言うのはおそらくベンゼン環の共鳴構造のような量子力学的2重存在なのだろう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E9%B3%B4%E7%90%86%E8%AB%96
(とかいいながら、妹の義妹と一緒に住んだり、妹の面倒を見てくれる執事とメイドが居たり、妹の学校の友人とかバンドの仲間とか、先生とか、色々居るんだけど、とりあえず恋愛対象としては妹のみと言うことで、ここでは述べる)
つまり、脳内恋愛をする脳は量子コンピューターなんだよ!な、なんだってー!
バーチャルテレビ戦士ですよ!エウロパ人!


てなわけで、脳内妹と僕のアンドロギュノス的結びつきは共鳴安定化していて、他の置換基、即ち他の女性の入る余地がない強固な構造となっているんだろう。ダイヤモンドは砕けない
他の女性に目移りすると、むしろエネルギー的に不安定で歪な存在になってしまう。
まあ、シンナー遊びと硝酸には気をつける。
T!N!T!
T!N!T!


妹「妹TNT?」
妹ダイナマイトの方がかっこいいか?
妹「いもうとーっ!ンダイナマィッ!」
うーん。
バカっぽいなー。
妹「お兄ちゃんがやらせたんでしょッ!」
はっはっは。やっぱり君とは笑いのリズムが合うなー。


妹「うーん。でも、化学的には安定でも、原子力的にはどうかなあ?」
どういうこと?
妹「だから、ベンゼンとかダイヤモンドでも結局は炭素メインでしょー?んで、そーいう人がすっごい沢山集まったら、セックスして、合体して、鉄とかそーいう子どもが生まれる、みたいなー」
パフューム ある人殺しの物語みたいな?
妹「うーん。大体そんな感じ。そーいう乱交パーティーになっちゃったら浮気もくそもないわよねー。あははは」
うるさいだまれ。高校生がそんな所に出入しちゃいけません!
つーか、そんな強制的に合体するような人口密度って、地獄絵図だろ!会田誠 かよ!
「生きていても意味がない!」
妹「いや、生きてたら意味は発生するでしょ。体重40キロ強の重力場!エッヘン!」
そんなものが観測できるのか?
妹「あたしはお兄ちゃんに引力を感じてるわよ」
お前のそういう手練手管はどこでおぼえるんだろうねえ?
妹「あたしをこんなに調教しておいて、ひどいわ・・・」
素晴らしい応用力だ。賞賛しよう!
象印賞を認定。
妹「わーい!」