玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-05-27から1日間の記事一覧

人間って人間を人間扱いしないから人間っぽくなくて嫌いだ

妹「お兄ちゃん、すっごい矛盾してる。すっごい」

そらだよ

そら「あのさ、そりゃ、お兄ちゃんと言葉遊びをするのは楽しいわ? でも、全部が手練手管みたいに思われたらやだな あたしがお兄ちゃんと話したいのは、結構本気なんだからね」って風呂の中で真顔で言われたんでドキドキした

だからなんで恋愛で救済されるとか何とかっていうか救済なんかどこにもネーんだよボケが。

だからさー、女の脳って共感力が高いって言う触れ込みだけど。そんなのは嘘なんだよな。 男は筋肉と道具で男同士殺しあって、女も言葉とストレスコントロールで潰しあいをするって、そんだけ。 どいつもこいつもパワーゲームの闘争本能。虫だな。 つまんねえ…

赤毛のアン第8章『アン日曜学校へ行く』を脳内妹達と楽しく鑑賞

おもしろかったなー! いちいちアンの周りにはユーモアがあふれていて、妹達もケラケラと笑っていた。僕も笑ったよ。 それに、アンの空想癖とかいちいち素直で感情の触れ幅がでかくて一言多いリアクションを見せるアンの性格とか、マリラの真面目なこだわり…

若さ生活の目を良くする体操に潜む誤謬

目の前の親指を前後させる体操は18歳の時に一年間やったけど、むしろ悪くなったよ。

アーニャのブログの読者層がスゲー気になるギアス

ネット左翼のフリをして不穏分子を摘発するほど仕事熱心そうに見えないが、サディストなら在り得るか? ポエマーとかな!たんなる食べたものリストかもな。

ポルフィの長い旅21ドーラとの別れ

久々に更新日に見れたぜ。 http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_porphy.html マテーラの洞窟住居 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』マテーラの洞窟住居(どうくつじゅうきょ)は、イタリアのバジリカータ州の町マテーラにある…