玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2006-08-09から1日間の記事一覧

ジョジョの奇妙な冒険第1部ジョナサン・ジョースター2冊目

精華大で読んだ。5巻がない・・・。ブックオフで立ち読みするか。 んで、聖火台から帰る前にカバンを見ると、知らない人の財布が入っていた。今日はメガネを外して勉強していたので、自分の財布だと思って床に落ちていた財布を拾って入れた模様。如何に俺が…

不思議の国のアリスオリジナル

地下の国のアリス(C・L・ドジソンがアリス・リデルに贈った手書きの同人誌)を使って英語の勉強をしようと、3年前に購入していたのを始めて読む。PCに録音し、ネットで購入した速聴ソフトで暗記しやすくする事でドリッピィ並みの効果が云々。 スティーブン…

今日やったこと。

久しぶりに朝寝が出来るので、三千世界の目覚ましを止めて脳内妹と朝寝坊した。冷房もつけずに扇風機だけでダラダラと加持リョウジと葛城ミサトのように、10時から12時まで寝たり、起きたり、寝たり、勃起したり、寝たり、くながったり、ペティったり、逝っ…

昨日の補足

ジュンコさんがウッソに「ニュータイプなら装甲を通して周りを感じるんだ」みたいなことを言っていた.これは、ウッソ・エヴィンがニュータイプだから、というだけの意味であろうか? 宇宙世紀153年ならば、ニュータイプ思想も一般に普遍化されているだろうし…

新世紀エヴァンゲリオン新訳とか。

またトミノが変な風習を開発したようですよ。新訳巨人の星とかも。 新訳あしたのジョーが出たらやだなあ。

幼稚園はヒロシマ

幼稚園の途中から長崎。小4の夏までナガサキ。 原爆教育なおれが来ましたよ。 でもはだしのゲンは1巻しか読んでないんだな。もったいない。 むしろ、筒井康隆の霊長類南へを読んだ中学時代が怖かった。飛行機が上を通るたびに死を覚悟した。

あゝひめゆりの塔

KBS京都で見てた。 8時頃に、大怪我をした女学生が青酸カリ入りの牛乳を飲んで自決しました。CMに成りました。CMが明けずに、真っ黒い画面が1分間くらい続きました。 その後、包帯をしたクマが「しばらくお待ちください」という放送事故っぽい絵が出ました…

機動戦士Vガンダム22話「宇宙の虎」

1日1ガン!2ガンにしたら、夏休み中にブレンまで見てしまいそうな予感。そうすると、後期に学校に通うモチベーションがなくなる。 ゆえに、時間があるときはダンバインのOVAとか青の6号とか攻殻機動隊S.A.C.とかフリクリとか、必修ではないが、選択すべ…