玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-03-05から1日間の記事一覧

∀ガンダムのパイロットになって

ナイトメアフレームのサザーランドの大群と戦った。 そのあと、ロラン・セアックになって山の中の村で暮らした。 そのあと、本屋でターンAガンダムの絵本を買った。 という夢を見た。

このブログの芸風

えっと、僕がメンヘルだとか鬱だとかニートだとか死にたいとかいうのが不快だという読者も居るでしょうが、それは全て前座です。 結論はどうやっても「脳内恋愛最高」もしくは「ガンダム最高」になるので、僕の人生のグダグダはどうでもいいんです。ただの前…

昨日は夜中までガンダム無双を友達とやってた

[rakuten:edigi-game:1370239:detail] オレはもちろんヒゲガンダムでやった。 好戦的なガンダムキャラクターの中で、一人だけまっとうな正論を言うロランがとても可愛かった。 ああ、ロラン、かわいいよロラン。 ドモンとロランの一騎打ち前のムービー演出で…

ソリウム

機動戦士ガンダムでマ・クベがオデッサで採掘していたソリウムは金属じゃなくてミクロソリウムという水草の一種の巨大変種だと思うんだな。

はじめて

今日は僕と脳内妹のはじめて記念日です。