玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

昨日は夜中までガンダム無双を友達とやってた

[rakuten:edigi-game:1370239:detail]
オレはもちろんヒゲガンダムでやった。
好戦的なガンダムキャラクターの中で、一人だけまっとうな正論を言うロランがとても可愛かった。
ああ、ロラン、かわいいよロラン。
ドモンとロランの一騎打ち前のムービー演出では、まるでドモン・カッシュがギム・ギンガナム。
ちょっと∀ガンダムの顔が似てないのが難点だったが、アクションはターンエーガンダムっぽくてよかったです。
ターゲットインサイトよりも数倍簡単で面白かったです。インサイトは大人のゲーム。俺は子供でいい。
モビルスーツの身長差がちゃんと表現されているのが良かった。
武者頑駄無でかくて怖い。声も。
それにしても、あんだけモビルスーツを破壊したら核汚染が心配。
あと、オレは重度の主人公厨なので、エゥーゴのジムとかが敵でも攻撃をためらってしまう。逆に、ジェリド中尉は味方でも本能的に攻撃してしまう。
だってジェリドだし。
ハヤト・コバヤシは映画版Zでしたが、エマ中尉とヘンケン艦長の関係はテレビ版っぽかった。ブライトさんは出ない?
おもしろかったです。id:DsKには感謝。やっぱガンダム最高。