玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-07-11から1日間の記事一覧

アニメ1話薬師寺涼子の怪奇事件簿Mission-E恋姫†無双

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ガンダムXの川崎ヒロユキは地味だが筋の通った脚本を書くと思う。地味だが。というわけで、地道に前後編。 田中芳樹は創竜伝が小学校の頃から好きだったけど、高校生くらいになると取ってつけたような政治批判が、うーん???とな…

行旅死亡人データベースはもっと評価されるべき

リンク追加しました。 行旅死亡人データベース http://theoria.s284.xrea.com/corpse/ ご紹介ー。 行旅死亡人(こうりょしぼうにん)とは飢え、寒さ、病気、もしくは自殺や他殺と推定される原因で、道中に身元不明で死亡している人の事を指す。または行き倒…

マクロスFマクロスフロンティアマクロスFRONTIER14マザーズ・ララバイ

マザーはバジュラの中で人類と話がしたいと言いながら攻撃の指揮をしていたっぽいランシェ・メイなのね。 人類側がいきなり強くなっててメッチャ戦いました。そんな感じ。 宇宙空間で熱核兵器はどれだけ強いのかスレがあったなあ。 マクロスクウォーターの甲…

昨日は脳内妹の学校に行ったよ

超お嬢さま学校ですけど、保護者証で万全。俺が保護されてるけどな! 妹のバンドの練習を見学。テスト前なのにいいのか。まあ、1時間で切り上げたけど。ご学友と食堂でおやつ食べた。 そのあと、妹の学校の視聴覚室で月光蝶をもう一回見て帰った。 ハリーと…