玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

2009-11-15から1日間の記事一覧

こんにちわアンバートの死

私は死亡フラグ演出を憎む くどい フラグが立ってからしぬまでは足掻けない。辛かった 僕も妹に励まされ前向きになりそうダッタノに 嫌らしい演出だ 台詞があと半分ならしみじみしたようにおもう バートが好きだったんだよ

ハリーをシロクマ先生流に言えば

コフート学派のid:p_shirokuma先生ならば、グレートマザーのディアナ様の親衛隊隊長のハリー・オードがキエル・ハイムに対する「私とともに女王の盾になって頂く」という気持ちは双子的自己対象と言うのだろうか?

最近のアニメ

鋼の錬金術師 兄弟愛や家族愛や友愛だね いいね こういうのによわいのよ ファイト一発!充電ちゃん 萌えアニメだねー 見せたいものが明確な絵作りじゃないですか いいね 生徒会の一存 友人の友人が原作者だった バッカーノ! 音楽的テンポのいい芝居はいいね…

青い文学人間失格

ラストシーンの、主人公と心の闇の語らいが、僕と脳内妹の小説のラストに似てた。 しかし、僕にはまだ続きがあるから死んでない しかし、太宰治は書いたから偉い。 書いたから死んだ?はてね

∀ガンダム、36から39

36ミリシャ宇宙決戦 37月世界の門 38戦闘神ギンガナム 39小惑星爆裂 二週間くらい感想書いてなかったが、四話か。 なんか、感想よりも見たい。 そもそも、ファースト機動戦士ガンダムを見直した時の五年前は一日四話で感想も短文日記だった。 見て元気になる…