玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Cafe de Jouleで昼食を

摂った。来店3回目にして会員になったよ。これでご飯が安く食べられます。
なんか僕にとってメイド喫茶っていおりんにとってのカツになってきたかもしれん。
今まではとりあえず昼食はコンビニでおにぎりor抜くだったのが、ご飯を食べたい気分の今日はメイドさんに会いに行った。
なんか空気が合ってんだよね。落ち着いてだらだらできるし。料金も手ごろだし。明るい店内にはアニソンとアニメが流れているし。萬画のチョイスもよいし。京都嵯峨芸術大学の学漫が置いてるのはメイドさんが通ってるから?
ちょうど、18日はメガネっ娘デーだったので、可愛いめがねメイド様がイパーイでウハウハでした。
メイドさんも「今日はめがね男子がいっぱいで(;´Д`)ハアハア…!です〜」とハイテンションでした。ああ、メガネッ漢はいいよな・・・。私も大好きです。
僕はクワトロ・バジーナ変態黒眼鏡をかけていったのでそこでメイドさんに絡まれた。
シャアを意識してるなら何かやってくださいよ〜といわれたので、
「いい女になるのだな・・・」
と特技である所の池田秀一の物真似でやったら、
「いやん!めろめろですぅ!勤務時間なのに!」と濡らしました。
わかってるよ!仕事だよ!振りだよ!だが、それに乗るのも男の甲斐性だ!いいな!
わかってるよ!童貞だよ!
にしても、クワトロは女に優しいセリフが一個もねえな。
っていうかね、僕はシャア・アズナブルの物真似を自分でするのが好きで、Gacktのように移動中やトイレの中で練習してたんだが、こないだの飲み会で何気なくやったらかなり受けたのでなかなか上手いのかも試練。
あみょんLに「何であんな男に彼女が居て俺はモテないんだ!」と言ったら「あんまりふざけないで落ち着いて常に池田秀一の声で喋ったらもてる」と言われました。
でも、シャアはあんまり声を変えなくても少し喉を狭めてハスキーにして格好良く喋ったら結構簡単に似る。
アムロ・レイの方が難しい。
アムロって、
「こぉんなに、ウレしい、ことわなぃ・・・・」みたいな感じで、一寸気を抜くとすぐにくどいだけになってしまう。
でも、イントネーションはくどくてもアムロ自体はそんなにくどい性格じゃない。
だから難しい。
こないだの日曜日も、シャアは天然でカッコよくて、アムロはちょっと技巧を使いすぎてあまり似てない感じがしました。
やっぱ、トミノの演技指導があってこそ?それともアムロはイベントに慣れているからイベント用の発声だったのか?
メイドさんを濡らしたあと、こないだのハロウィンコスプレ会の投票があったので、小悪魔のお姉さんとライフルを持った海兵と男前のカラバの隊員の人に投票しておいた。勝ったら何かもらえるのか?
今日のメイドさんは新人さんが多かったです。
いや、3回しか行ってないけどな。
んで、名無しのメイドさんに聞いてみたら、研修期間が明けて、やっと名前が貰えるらしい。なんかゲド戦記みたいでカッコいいな。
僕のことはグダちんかグダさんと呼んでくださいと言っておいた。
なんだか、普及してる・・・。
でも最近は本名よりもグダちんのほうがしっくりくるようになった。今まであだ名って持ってなかった人なんだがナ。
本名名字が珍しいから。名字でばかり呼ばれてナ。
それが僕には嫌だったんだ。だって、名字って言うのは家の名前だ。大っ嫌いだったよ、ずうっと。(そのわりに漢字を間違えられると怒る)
逆に名前で呼ばれたら「貴様は私の親族か?」
とか思ってたんだが。
まあ、名前で呼ばれ慣れてなかったせいもあってな・・・。
そこら辺がカミーユが同じコンプレックスの好きな人にカミーユって読んでもらえてよかったなあと思うところです。
映画版はとっくに好きだったけど。本妻の恩に気付いたからか?
カフェ・ド・ジュールのピンバッチが売ってたのが馬鹿馬鹿しくて面白かったので買って帰りました。
店名ロゴだけだったので付け易くてよかったです。
ハチクロ萬画も面白かったです。ペンタッチは安彦良和ほどは上手くないけど上手い萬画だと思いました。
メガネッていいよな。