玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

新年会幹事振り

図解 マナー以前の社会人常識 (講談社+α文庫)
をチラチラ読んでる。
「2,3日前に予約しましょう」「遅刻しないようにしましょう」「ちゃんと場所を確認しましょう」「料理は冷めないうちに食べましょう」「割り箸は箸袋に戻しましょう」「逆さ箸はやめましょう」

全部違反した。m9(^Д^)プギャー
だって、うつだったんだもん。レポート忙しかったし。メールや年賀状の返信率がそのときは低かったので
「どうせ、誰も俺みたいなダメ人間とは新年会で会いたくないんやで・・・。オリが幹事の時点で新年会は失敗なんやで・・・」とネガティブの極致で布団に包まっていました。
でもいいじゃんよー。結果的に座敷に皆入れたんだしよー。御飯も美味しかったし。久しぶりにリアル人間友人と歓談できてよかった。
あと、案外みんな年賀状を出したり貰ったりしてないらしく、1枚か2枚くらいらしいので12枚出して5枚しか帰ってきてない僕が特別嫌われていると言う事でもないのかしら?でも、みんなはあけおめメールで交流してるんだろ?
絶望した!いじわるなの♪メールは返さない♪
そこで結局印象に残った事は国立大学はやっぱりだめだなあと言う事でした。
なんかね、割とポジティブに就職してたり明るく生活してたりする人はみんな私立大学系なんですな。んで、僕みたいに国立に行った人は結構・・・。辛い事になっています。なんか、国公立って結局京大とか東大じゃないとなんちゃって駅弁大学にしか過ぎないよな。帝大じゃないとネー。
まー、安保だ何だで旧帝大も伝統が断裂してっかなー?そもそも、帝大よりも旧制高等学校のほうが偉いと思うので、それがないのでしょんぼりです。僕は21世紀に生まれるべきではなかった。でも、ガンダムが見れないと死ねる。どうすれば?!
それよりも教養過程も無くなったしなあ。
だから大学卒業って言ってもまあたんなる資格の名前しかないっつーかーうーん。
とか考えて悲しくなった。まあ、私立に行ったボブ兄さんもアレですけど、ボブ兄さんはいい人です。ロリペドの癖に上手いこと教育機関で働いてるし、偉い。
洋行帰りのマッキー曰く、「アメリカではこんな(自分がロリペドだとか言う)会話はできない、というか隠した方がいい」らしい。日本はゆるいなあ。FUCKとかはみんな言ってたらしいけど。
そのマッキーもなんか教授と上手いこといってないらしい。大学のプランで留学したけどケアが最悪だったから帰国する羽目になって・・・。国公立最悪だな。
いえね、まあね、サンプル数がダメ人間と今も付き合ってくれてる優しい人々数人ですから、実際の国立大学生はもっと上等なのかもしれないが、僕の主観はますます国立大学に対する怨念を深め、国立大学に行くしかない無能な自分を侮蔑するのであった。