玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

最近更新が停滞しててスミマセーン(^^;

などと、小学生ブログのような事を言うかと思ったら大間違いだ。というか、このごろは猫も杓子もブログを書く世の中じゃポイズン。いつの間にかおいらの周りの皆(と言っても友達10人くらいしか居ない)ブログ持ってるよ。
いえね、朝日新聞で、ブログ小学生が紹介されていたわけなのね。
「学校で喋ると自慢になっていじめられるからブログで自慢する。一日20くらいのアクセスがなくなったら生きていけない」
ていうか朝日新聞の文体って基本がマンセーかイチャモンかどっちかしかないんだけどね。
どっちもどっちも!どっちもどっちも!うちゅう!みらい!
そんなにブログが流行ってどうするんだ。
そもそも、僕もブログなんか本当はやりたくありません。とてもイヤですね。
でも、ブログが無かったら掲示板を荒らしてみんなに怒られるので自分隔離のために必要悪なのです。あと、実生活でとても無口なので王様の耳はロバの耳なのです。書かないと脳の中で永遠に推敲を重ねるくらい根に持つのです。ブログって言うのは病気なんですから、普通の人にはしないでいただきたい。普通の人のブログおもんないし。面白い人のブログはニフティー時代から面白いよねえ。
つまり何がいいたいのかというと、こないだの新年会で久しぶりに会った女の子や、会えなかった男の子がブロガーになった上に彼女ができたりしたらしいということを知ったのです。
ぼやぼやしてると後ろからばっさりだ。どっちもどっちも!どっちもどっちも!
なんていうかもう、結婚しちゃえばいいのに。
しかし、僕のブログは面白いのかどうかと言うと、11万ヒットは単に長さに比例したキーワードにしか過ぎないのと時事ネタスキーなせいで、実力ではないぞ!
本家サイトのアクセス解析は来訪回数1回と500回が並んでいます。
1回は大手サイトの掲示板からリンクで来る人。だれも定着しない。
500は俺。
なんか悪い事をしている気分なのでリンクを自ら削除した。
と、同時に心の綺麗な人たちに少しでも俺の毒模倣子を植え付けられてしめしめとほくそえみながら泣く。