玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-01-14から1日間の記事一覧

新年会幹事振り

をチラチラ読んでる。 「2,3日前に予約しましょう」「遅刻しないようにしましょう」「ちゃんと場所を確認しましょう」「料理は冷めないうちに食べましょう」「割り箸は箸袋に戻しましょう」「逆さ箸はやめましょう」全部違反した。m9(^Д^)プギャー だって、…

最近更新が停滞しててスミマセーン(^^;

などと、小学生ブログのような事を言うかと思ったら大間違いだ。というか、このごろは猫も杓子もブログを書く世の中じゃポイズン。いつの間にかおいらの周りの皆(と言っても友達10人くらいしか居ない)ブログ持ってるよ。 いえね、朝日新聞で、ブログ小学生が…

久しぶりのブログ更新なので

やっと終わった。

DVについては明日書こう。

長くなったしね。 えっと、つまり、あれです。この間の新年会の帰りに彼氏の居る女の子から恋愛相談をされた。 「彼女のいる男が違う女性の生肌を触ってマッサージするのはセクハラか否か?」 まあ、僕には関係の無い事だが。そのときは上手く答えられなかっ…

女王蜂

ミッチーじゃなくて伊藤淳史や伊集院光やブラックマヨネーズのどちらかがあの役だったらどうだろう?などと思った。本筋には顔の美醜は関係していないのでどんな顔でも良いと思うんだが。 結局結ばれるのは美男美女で良家の子女ですか。オメデテーナ。 でも、僕は…

∀ガンダムの許し

許す、といえばターンエーガンダム。全肯定。 冬休みの後半、どうしてもレポートが書けなくて鬱だったので富野分を補給しようと、ターンエーの第20話、「アニス・パワー」だけオンエアで見逃していたような気がしたので借りてきて見た。∀ガンダム 5 [DVD]出…

新春ドラマ感想〜古畑任三郎

今さら感が漂う感想だ。 全体 古畑任三郎ファイナルの裏テーマは兄弟愛と裏づけの無い自信だと思うのだが、それを上手く使って「人を殺すのは圧倒的に帳尻合わない」という事を僕に改めて教えてくれたのでよかった。これでしばらくは人を殺さないで済むでし…

しかし、不快を受け入れるのは成長になるが、疲れる。

という訳で、高村を本棚に戻し、レポートを書くための気力を溜めるために、マリア様がみてる―未来の白地図 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (352件) …

家庭内暴力体験を書く前に各種感想をダイジェストで

レポート書いてるときには集中力が大体5文字分しか持たないので絵を描いたり小説を読んだりして机に座る状態を維持している。電波男感想がまだ終わっていないので、機動戦士ガンダムハイ・ストリーマー〈3〉シャア篇 (徳間デュアル文庫)はなかなかよめない。…

授業を受けてる振り

そんで、そんな駅弁理系に通ってる僕ですが、教官の全てが憎いわけではなく、数人の教官は分かりやすい授業をするので、少々モノを考えていない事もないかなあと思うときもある。 そう言う教官は得てして文系の授業の担当なので、やっぱりおいらは文系脳なの…