玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

しかし、職場が変わって会話が増えたのだが、

俺が人生において4,5年引きこもって棒に振っている高齢学部生だということはばれてはいけないのだ!絶対に!童貞よりも!
だから、すごい会話に加わっているようで、必要事項しか言わないぜ。身分不詳で行くぜ!童顔だしね。
一生!どんな組織に属しても!
だってさ、まー、俺が馬鹿にされてもいいんだけど、おれを馬鹿にする事でみんなの心が黒くなったら悪いなあ、俺なんかのせいでとか思うの。
っていうか、みんなの心が黒くなったら、そう言うの、ボク、敏感ですから、ガタガタ震えたりしますから。
僕の正体を知るだけで職場の空気が黒くなると嫌じゃないですか。みんな表面上でも仲良くしましょうよ。
だから、まあすごい曖昧な笑顔で存在しつづける。
アンドロイドなんでいるのなどといわれましたが・・・。だれもボクが存在したという事を消す事は出来ないのです。
バタフライ効果とかあるし。