玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

あらいぐまラスカルと流浪人剣心追憶編1きるお

ラスカルはスターリングのお父さんが吹雪の中で死にかけて死んだ奥さんと対面する話。
富野ではなくて、池野文雄さんの絵コンテでした。
お父さんが本当に死にそうではらはらしましたよ。
トミノじゃないけど、スターリングが人の話を聞かなかったりしたので、そーいう話なのね。
あなどれんなあ。名作劇場


るろうに剣心は剣の重量感と斬殺がリアルだと思ったところと、ネーよ!と思ったところがありました。
絵がきれいめで、時代劇っぽくてよかったです。
吉田松陰の説明しないっぷりが面白かったです。

あと、OVAの英語吹き替えはヒテンミツルギスタイルではなくヒテン・ミツルギなんだな。
スタイルって言え!スタイルって言え!
奇兵隊がゴーストアーミーというのはどうなんだ?
入浴後のストレッチで見たので、勉強はサボってないよ。