玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム0025刹那(第一シーズン最終回)

なんか友達がいなさそうなアスラン・ザラ石田彰)がおもしろかったです。(CM)
ガンダムキュリオスのハレルヤ・ハプティズムがジャンプ萬画っぽく戦った。マリーが妹でアレルヤ・パプティズム吉野裕行妹萌えなら、オレの中で株が急上昇。
ソーマ・ピーリス少尉小笠原亜里沙セルゲイ・スミルノフ少佐石塚運昇 ととにかく結婚してください。
ガンダムアレハンドロ・コーナー松本保典百式っぽいジムに負けるのはあってはならない歪みなので、ガンダムが勝ってよかった。
イデオンならやばかった。
ガンダムエクシアに実体剣が装備されている理由など、刹那はロックオン・ストラトス三木眞一郎 )に聞かれるまでもなく仕様書を読んでいたので知っていたが、年下の新入りなので空気を読んだ。
たくさん同じような戦いが繰り返されて、戦争はもううんざりだった。構図とか。
軍人に戦う意味を問うのはナンセンスだというグラハム・エーカーが税金で作られた機体を無駄に壊した。公務員辞めろ。
刹那・F・セイエイ宮野真守)が小学校も行ってないのに一生懸命作文した。
ネーナ・トリニティ釘宮理恵は悪意の象徴みたいに言われててかわいそうだった。アホなだけなのに。
マリナ・イスマイール恒松あゆみは監督的にはいい女だったんだろうな。僕にはどうでも良かった。4年後はちょっと一人だけやつれた印象。他の人はあんまり変わってないのに。28歳かー。
16歳のガキに絡まれた事をそんなに気にしないでいいと思うんだが、高貴な喪女だったのかもしれん。
シーリン・バフティヤール根谷美智子じゃなくてくぎゅぅだった。



地球連邦ができるまでの段取りをこなした。段取りだけで出来てしまった。ビックリだ。
参加国328ヶ国は多すぎ。あははははは。
地球連邦軍ができるのは分かったけど、経済的な地球連邦が出来るとは思わなかった。アフリカ無視されすぎ。
マサイの涙。
でもモビルスーツ機動戦士ガンダムF91のクロスボーンバンガードっぽいショットランサー。宇宙世紀一使いにくいショットランサー。
ほほう!
いままで宇宙世紀ガンダムを踏襲した作品は新機動戦記ガンダムW機動戦士ガンダムSEEDがあったが、技術的にはファンネルまでが限界だった。(機動新世紀ガンダムXのビットモビルスーツ宇宙世紀の次っぽい)
で、F91を描いてくれるという事は、僕の悲願だった「宇宙戦国時代」をキッチリと描いてくれたらイイナ!
地球・火星・木星・コロニーのそれぞれをリボンズ・アルマーク古谷徹蒼月昇とかが影から牛耳る大名になったら面白いな。
地球連邦平和維持軍が派閥争いをしてバッフ・クランになると最高。
イオリア・シュヘンベルグ大塚周夫は生き返りそう。
ノーマルスーツのデザイン(王留美真堂圭 と紅龍高橋研二 )はむしろ宇宙刑事っぽくなったが。


あと、ラストシューティングっぽい形とかの段取りもこなした。
パプティマス・シロッコみたいな段取りとかホモな段取りもこなした。
次のシーズンへの予告の段取りもこなした。
やらないといけないことが一杯在るので大変だなあ。


ガンダムヴァーチェガンダムナドレティエリア・アーデ神谷浩史 は特に致命傷が無かったけど、ホモなので、「絶望した!ロックオンの居ない世界に絶望した!」と太陽炉を捨てて自殺した。
朴璐美声の姉リジェネ・レジェッタになった。レズか?趣味か?ルイスが百合?
飛田展男ガンダムに良く出るから出たらいいと思うよ。変態医師の役で。


パトリック・コーラサワー浜田賢二 がサエグサ塩屋浩三みたいに出てきた。サエグサスゲー。
他のアリー・アル・サーシェス藤原啓治 とかのおっさんも予想通りだが、スゲー。
沙慈・クロスロード入野自由 が微妙に大きい地球が見えるような外宇宙で「ほしのこえ」っぽくなった。就職して偉い。ルイス・ハレヴィ斎藤千和 がなんか変な人になった。


うえだゆうじスメラギ・李・ノリエガ本名陽子)の伏線はマジでどうでも良かった。ビリー・カタギリは変な髪型のせいで腐女子人気をつかめず、グラハムの恋心がハワード・メイスンとかダリル・ダッチ とか、ガンダムソレスタルビーイングにフラフラしてしまった。
同じような髪型で中村悠一マクロスFが不安だ。人気デロー!
グラハムはコックピットの中で射精していたらガイア・ギアのアフランシ・シャアの称号を与えたかった。
ラッセ・アイオン東地宏樹 はガ体がいいのに、存在が稀薄な事にこだわった。酒鬼薔薇聖斗世代だからか。


プトレマイオスがジュピトリスに進化。
Oガンダムはむしろ、ガンダムマークツーっぽかった。
00ガンダムの意味がよくわからん。
THE・O(神託)が二重に成っているんだろうか?
http://grail.s55.xrea.com/zgundam.htm
このサイトの主張も結構過激なんだが、とても分かりやすい。で、ガンダムって一神教神託というよりは禅による多神教的小乗なんだが。


とりあえず、つづく。
ガンプラは買わない。



なるべく、検索に引っかかるようにたくさんの人の名前を書きました。