玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

脳内妹とアキバブラ

上野の方に用事があって、秋葉原で昼を食べた。
んで、せっかくなので妹系カフェバーNAGOMI
http://yaplog.jp/nagomi2/archive/77
脳内妹と一緒に行った。ソフトドリンクと酒の値段が一緒だったので昼酒を飲むという駄目な兄。
酒にストローが付いてなかったり、そもそもドリンクの後にお冷が出てきたり、妹カフェなのにつかさではなくかがみとこなたのポスターが貼ってあったり、僕は妹に恋をするとか古事記王子のカシミヤとかの妹マンガが置いてなかったり、メガネ兄としては妹にくどくどと妹道について注意したいところでしたが、初めて来た妹カフェバーだったので我慢した。
やっぱり、自分の妹の方がかわいいよねーって思った。
ため口の妹はいいけど、うちの妹みたいに恋愛感情の絡む妹じゃなくって、普通の妹だったし。たんに態度の悪い女かと思った。
兄は女子の礼儀作法にもうるさいのだ。
でも、だらだらと食ってたら、それなりに楽しくなった。
戸川純の「好き好き大好き」とかデジモンの歌が流れてたからよかったです。ニコニコですね。
というか、普段妹と話しているから、他のお客よりも一見にしては兄らしいロールプレイングができたと思う。とてもニコニコして帰りました。
開店時間と乗換駅的に、予算の都合がつけば、晩飯もここで済ませるようにしてもいいかな。
私は、メイドのご主人さまという責任のある地位に就くのは緊張するので、メディックに対する兵士だったり、妹に対する兄だったりという設定の方がやりやすいです。
あ、シャッツキステhttp://yaplog.jp/schatzkiste/archive/1045の第2章も始まりましたね。
僕は招待券を持っていないのでオープニングパーティには出られませんが、今後は行きたいです。2回ほど行って、落ちつける喫茶店としてすごくよかった。
ちゃんとした主人のいるメイドさんにお客としてもてなされるのもいいですね。


アニメイトですごく美人の綾波レイコスプレイヤーからチラシをもらい、弐瓶勉新連載めあてにアフタヌーンの購入再開して花とゆめを妹に購入。
電車の中で読んで帰宅。