玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

あきまん個展、本日開催

書くのを忘れていましたが。
宣伝です。
詳しい情報はこちら
http://schatz-kiste.net/gallery.html
あきまん 個展 の お知らせ : シャッツキステ 新着情報
akiman's blog - livedoor Blog(ブログ)
akiman's blog:個展情報 - livedoor Blog(ブログ)


秋葉原にある、アートメイドカフェシャッツキステで開催されます。
シャッツキステは、私も大好きなお店で、とてもいい雰囲気の喫茶店です。
ご主人さま扱いではなく、あくまでお客様としておもてなししていただけるところが何度も言いますが、大好きです。
また、手作りの内装やインテリアのセンスも良く、お茶やお菓子もこだわりぬかれた手作りのお店です。素晴らしいですね。
メイド長のエリスさんが、安田朗氏と旧知の仲と言うことなどから、こちらでの開催となったようです。
わたくし、展覧会と言うと京都国立博物館レンブラント展やスターウォーズ展や、京都市美術館のような規模のものしか知りませんし、また、横幅が1メートル近い∀ガンダムの油絵が展示されるということで、少々、手狭なのではないか?
と、思いましたが、しかし、シャッツキステの方々のインテリア展示能力もまた、素晴らしいので、そこにも期待していきたいと思います。
また、私、松本零士原画展で、高校生だったのに、25万円もするメーテルの複製原画をローンで買えと営業されたトラウマがありまして、
「本物じゃなくて、職人が写し取ったものですが、一生の思い出になるから大金を出す価値があるから買いなさい」と言われたことがありまして、
それが本当に、本当に嫌でした。
高校生にですよ!
ですが、今回はそのような業者がいないので、安心です。
akimanさんもそのような営業があまり好きではないとの事で、きちんとしたポリシーを持ったメイドさんと、原画の魅力を伝えてくれる展示会をしてくださるのでしょう。
っていうか、twitter情報によると、業者を通さないと複製原画も鬼安くなるとか?
とりあえず、ポストカードなどで気に入った物があれば買いたいですね。私の部屋には今、安田朗さんが描いたターンエーガンダムのDVDBOX2のポスターが貼ってあります。
菱沼さんと重田敦司さんのBOX1のポスターもあります。
毎日ディアナ様を拝んでいます。あ、自分で描いた脳内妹の絵も貼ってあります。拝ンダム。
2万円を下ろしてきました。
給料日から2週間経ちましたが、3万円の入った財布を拾ったお礼に5千円のQUOカードをもらったおかげで、かなり食費を抑えられました。
閑話休題
何か、自分にも手の届くグッズがあるとうれしいですね。


期間が3つに分かれていて、どれも興味深いです。
オリジナルイラストや、コードギアスのデザインラフなどもあるそうです。アクス・ネイクスの絵もあるといいですね。アクス・ネイクスが単行本になるともっといいですね。
ゲームの時代の原画や、ドットの元とかも、10年分くらいありそうなので、楽しみですね。
等身大春麗の油絵も後半には登場するらしく、ものすごく楽しみです。
等身大って素晴らしいですね。
お台場のガンダムを等身大って言う人は馬鹿だと思いますが。
原寸大って言え。


とりあえず、めんどくさいので、土曜日は昼まで寝ます。
なんか新情報がなければ、日曜に行きます。
初日にイベントがあれば、土曜の夕方ごろに押っ取り刀で行こうかと思います。