玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

ハートキャッチプリキュア!ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!

昨日のエントリーで書いた、「体育会系」と「体育」の違いっていうか、組織力と個人の充実感の葛藤の話、
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20100522/1274508187
プリキュアでは体育会系で結束しようとするの演劇部と、個人同士の楽しみでまとまるファッション部っていう対立軸にしてるわけかー。
でも、ウザかわいいえりかと演劇部長が同類意識があるわけで、自己実現したいって言う気持ちは似てるのね。
それを他の人とやるのは難しいね、でもえりかは成長して皆と楽しくやれるようになったねって話。
しかし、保育園児をお守りしながら針子の部活ってすごい昭和だ。
かわいいな。これでスカートが長かったらもっとかわいいのに。
キュアブロッサムはスカートの中はスパッツかー。
まあ、プリキュア伝統だから良いんだけど、スカートがヒラヒラだからスパッツにもワンアクセント欲しいですわ。
あと、今日のつぼみさんは眼鏡着用率がいつもより多くてうれしいな。使い捨てコンタクトがなくなった?
変身前に眼鏡をケースに入れる芝居が入ってたら眼鏡マニアの私の好感度がもっと無駄に上がっていたはず。
[rakuten:hobbytoy:10015469:detail]