玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

#文学フリマ に #たまこまーけっと 論、2冊同時寄稿します!

http://d.hatena.ne.jp/dokai3/20130327/
TVアニメ『たまこまーけっと』評論集(仮題)原稿募集 | アニメ・マンガ評論刊行会


最初は軽い気持ちでしたが、数千文字のたまこまーけっと評論を同人誌に書く事になりました。
しかも二つ。

なんかたまこまーけっとは最初はそんなに期待してなかったんですけど、5話あたりからハマっちゃいましたね。時間がなかったので各話感想は書いてませんでしたけど。
どちらも編集長が関東在住なので、京都近辺在住者として「出町桝形商店街の写真を撮ってきて」というだけの依頼だったんですけどねー。
いつの間にやら数千字。いや、でも面白いものが書けたと思います。
文学フリマにお立ち寄りの方、せっかくだから読んでいきなよ。

【『ウェブニタス』内容紹介】
たまこまーけっと』は『ガンダム』である
執筆者:グダちん
 ネット界有数のガンダムファンであり、また『たまこま』の舞台京都を故郷に持つグダちん氏による、『ガンダム』と『たまこま』の比較論。1万字を超えるアツい論考は今号最長!
 背景論、映像論、声優論、日常論、そして筆者の故郷を描いてきた京アニへの想い。
アニメとは。労働とは。故郷とは。日常とは。
人間交差点が、ここに、ある。

【参加予定】
2013年4月14日(日曜日) 堺市産業振興センター・第十六回文学フリマin大阪(ブース:H-14)
2013年4月28日(日曜日) 幕張メッセ・超文学フリマinニコニコ超会議2
【仕様】
予定価格:400円
予定ページ数:約50項
予定サイズ:B5


http://d.hatena.ne.jp/dokai3/20130327/


こちらの締め切りは3月10日だったので、9話までしか見ていない状態で書きましたがさっき読み返したところ、最終回の展開とも全く矛盾しない論理でたまこまーけっとに潜むガンダム性を証明できたと思います。
これが私の狂気的思い込みかどうかは読んで確かめてください。ブログには載せませんよー。
しかも、たまこまーけっとの面白さに普通とは違う角度からスポットを当てているので、ガンダムを知らない人でもたまこまーけっとのおもしろさを再確認できるような文章に仕上がっております。(ステマ


こちらのサークルには、以前THE IDOLM@STERシンデレラガールズ論を書いて載せてもらいました。
http://blog.livedoor.jp/webnitas/archives/23701166.html
今回はまったく内容が違いますよー。

タイトル: TVアニメ『たまこまーけっと』評論集(仮題)
発行所: アニメ・マンガ評論刊行会
編集・発行人: たつざわ (@tatsuzawa tatsuzawa@gmail.com)
装丁: B5判 横二段組(予定)
印刷: オンデマンド印刷またはオフセット印刷
頒布(予定):
【参加予定】2013年4月14日(日曜日)・堺市産業振興センター: 第十六回文学フリマin大阪 G-14 (シンシアニメ関西恥部の隣)
【参加予定】2013年4月28日(日曜日)・幕張メッセ: 超文学フリマinニコニコ超会議2
【抽選待ち】2013年8月11日(月曜日)・東京ビッグサイト: コミックマーケット84(2013年夏コミ)
同人誌販売店
TVアニメ『たまこまーけっと』評論集(仮題)原稿募集 | アニメ・マンガ評論刊行会


締切が今日なんですけど、実はまだ一文字も書いてません。
恐ろしいですねー!体調不良です!昨日も出町桝形商店街に花見がてら出かけて星とピエロのモデルになった喫茶店で聖地巡礼クラスタの人とオフ会的なことをして、さしみで刺身を買って食べたりしてました・・・。すみません・・・。今から書きます・・・。(編集長がこのブログを読んでいることをわかった上での発言)


内容は、なんと「たまこまーけっとけいおんの比較に見るジェンダー論」です!
ジェンダー論はインターネットでも炎上しやすい題材なので、熱い原稿が書けるように頑張ります!
だいたい、下記を参考にして、その斜め上を行く内容を書きます↓
http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/01/25/033008
オタクの女の子になりたい願望は性別を超える - 狐の王国
オタクが性別を超越しているとか、性別から逃げてるだけじゃないの? - あままこのブログ
ジェンダー論は鬼門だぜ!
炎上マーケットで同人誌が売れたらいいですね!!!!
早速知恵熱が出ているので、出町桝形商店街で買ってきたイブクイック頭痛薬を飲みます!


なんかやる気がなかったんですけど、これだけ労力を使うと明日から無職になるし、大阪文学フリーマーケットには行きたくなってきました。
当日は僕と握手!
出町桝形商店街のTシャツを着ていこうかなあ。(ステマ

非正規労働者法改正の煽りで職員改革が行われる京都大学を首になってしまいましたが、微妙な額の原稿料を貰えました。(アマゾン現物支給)

でも、取材と称してたまこまーけっとの本とかBDを買ってしまいましたから赤字ですよー。編集さんは黒字になるといいですね。売れろ!!!!

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CD

アニメスタイル003 (メディアパルムック)

アニメスタイル003 (メディアパルムック)

Cut (カット) 2013年 02月号 [雑誌]

Cut (カット) 2013年 02月号 [雑誌]


参考文献という体裁で失業保険を削って買ってしまいました。
モバマスは野々村そらちゃんが再登場したイタリアツアーイベントで課金したから、来月からはそれを我慢します。
まあ、あの世に金は持っていけないしアニメを見て楽しめたらヒューマンライフは黒字ですよね。