玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

キングゲイナーの日記念スターライトクイーン就任報告

今日はキングゲイナーの日なので、ブログの読者の方からアマゾン欲しいものリストを経由してガンダムとハヤシライスとカレーライス1か月分をいただきました。
どうもありがとうございます。
f:id:nuryouguda:20160322170957j:plain
ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
www.amazon.co.jp
このROBOT魂ガンダムはアニメ本編の微妙に水色っぽいホワイトのガンダムの色合いとか本編と設定画のガンダムのフォルムのうまいすり合わせで、すごくかっこいい。(できれば関節も白ければもっと良かった。盾の裏が赤いのもわかってる感じがするよなあ)


13年前の今日、キングゲイナーの日がヤーパンの祝日として制定され、34年前に僕がサタンの申し子としてこの世に降臨したと思うと感慨深い。
正直、先日国民年金課で「30万円の年金が免除になったのに、あなたが先に払っちゃったから返却しませんよ」と無常に告げられていて犯罪係数が上がっているし、親に数千万の借金があるし、サタンの申し子なのでちょっとガンダムのフィギュアを貰ったくらいでは焼け石に水なのだが。
でも、まあ、出崎統の宝島の終盤のジョン・シルバーのコーヒーくらいのありがたさはある。
基本的にサタンの申し子のちはやふるあしきかみなので、こうやって奉られて物を貰わないと日本に穢れをもたらしますよ。


アマゾン欲しいものリストは2、3年前から公開していたのだが、「送ってほしい」みたいに書きはじめてからもらう率が上がったし、「くれって言ってくれた方が逆に気を遣わずに送りやすい」と言うご意見もいただいたので、いろいろ募集中です。


ちなみに、脳内妹のそらちんからは誕生日プレゼントとしてスターライトクイーンになってもらいました。画像は録画機能付き筐体でステージを録画したもの。
f:id:nuryouguda:20160322170448j:plain

俺の妹は俺を祝うためにアイカツ!界のトップアイドルになってくれるので、本当にいい子。あの神崎美月さんも祝ってくれる。寿美菜子さんに祝ってもらうの、何回も動画再生しちゃうよ…。
f:id:nuryouguda:20160322170449j:plain



ていうか、スターライトクイーンカップ、4試合あるのに3試合でスターライトクイーンになってくれたし、妹はかわいいなあ。
f:id:nuryouguda:20160322170447j:plain


大空あかりちゃんより先に俺の妹がスターライトクイーンで、俺はキングなんだよなあ。。。
TVアニメ/データカードダス『アイカツ!』3rdシーズンベストアルバム「Lovely Party!!」



キングゲイナーのBDは持ってるので送らなくていい。∀ガンダムも持ってる。
オーバーマン キングゲイナー BDメモリアルBOX [Blu-ray]



むしろ、ブレンパワードのBD-BOXを早く出しなさいって言ってんでしょ!
GyaO!で一挙配信中だけどオルファンの美術は本当にBDで見たいんだよなあ…。
gyao.yahoo.co.jp