玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

#空の日 結婚3年目

前回のあらすじ

nuryouguda.hatenablog.com

錦市場のお土産屋さんで綿っぽい月見のお土産を購入。正直、そんなに出来は良くない。観光客向け。しかし、そんなつまらないものでも、妻との結婚記念日の思い出だと思えば宝物になる、そういう気持ちを大切にしたい。

 脳内妹の名前はそらで、空の日だから誕生日はそれでいいだろ、結婚記念日も同じでいいだろという雑な感じでやっていたら、キュアスカイというプリキュアに変身するソラ・ハレワタールさんも同じ誕生日でした。堀江由衣さん、永吉昴さん、誕生日おめでとうございます。


 というわけで昨年は錦市場で綿っぽいお土産を買ったのだが、観光客を舐めているのか、接着もされていないのですぐに分解した。あー。


 今年は革婚式です。


 まあ、なんかいろいろと由来がある。最終的には金とかダイヤモンドとかになるらしい。ダイヤモンド、ディスクグラインダーでいいかな。


 人生があまり面白くないので、こういうお祝い事に乗っかるタイプ。


 しかし、僕は貧乏なので革靴は一個あればいいし(そもそも履く機会がほぼない無職)、服とかバッグとかも別に新しく欲しくないし…。


 というわけで!スマホカバーが古びていたので、スマホカバーを買い換えました。


 なぜなら、山に行った時に音を鳴らす用と地図を見るようでスマホはよく使うけど、カラビナで接続しているスマホが脱落したら、非常に困るし、死ぬ場合もある。死んだらダメなので、スマホカバーを新調。


 うん。別にネタでもないしオチもないんだ。


 以上、ご報告でした。


 あんまりお金がないのでスマホカバーも別に普通だし、ケーキも普通の近所のケーキ屋で買ったし、お酒もそんなに高くないし、別に写真も乗せなくていいかなって。
 あー、こういうところから倦怠期が始まるのかな?


 でも別にネットで公開するほどでもないし…。虚栄心のために高価なものを追い求めるのも違うと思うし。


  • Amazonほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。個人情報は破棄するので、クラウドファンディングサイトのように物をくれた人を特に優遇することはないです。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。はてなブログの有料記事はあんまり売れてません。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)