玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-04-20から1日間の記事一覧

いやだいやだのやだもん

嫌だ嫌だと思っていると、実際に心臓が痛くなったりもするんだが、デスネッタを倒すには不安の中心に飛び込むしか! うわーん!

無理!

結局、10代の1年生がわいわいと楽しそうにしている中で疎外感を感じながらレポートを書くのは無理だったので、ずっと電波ソングを聞いてた。 へっへっへ。こいつらは人生順風満帆で楽しげだが、今俺が南ピル子の歌をヘッドホンで聴いてることは知らないのだ…

学校のPCでレポートを書こうとするも。

学部生の若い力にあてられて思わず覚醒夢の中で寄生獣に変身して斬り殺したり。人間多いよー。 俺も学部生だがな。

こんな事を書いてる場合じゃないんだが

前回の夢使いでエンジェル同盟のマリアちゃんと橘さんが一体化するのは原作の宇宙刑事とは真逆なのだが、遊びの魅力の一つに女の子が男のこのおもちゃと一体化して砲撃したりライダーキックをしたりする、トランスジェンダー倒錯的なものがあると思うので、…

レポートを書け

なぜ天皇を調べる。 高分子化学を調べろよ。 尻に火がつかないと実感が沸かなくてもやり始めたらやる気が出るから出せやる気。

円目王のこと

で、円目王は 平安時代の記録「令集解」によれば垂仁天皇の庶子と書かれてるから千五百年ほど昔の人ね! と燐子ちゃんが言ってるけど、垂仁天皇は11代天皇でBC.29〜AD.70の在位で、円目王が魂鎮めをしたという雄略天皇は21代で456年〜479年に在位。 500年も…

遊部

は精霊編と時期を同じくして書かれたのは、アイディア電波の同時受信だったりするんでしょうか?こちらは読んでないので遊部以外の共通点は分からないんですけど。こちらの遊部は戦国時代の正倉院の警備隊ですか。正倉院もかなりおもちゃ臭いな。 梓澤要氏は…

あと

MUTTONI―ムットーニの不思議人形館作者: ムットーニ出版社/メーカー: 工作舎発売日: 1993/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る象魚作者: 逆柱いみり出版社/メーカー: 青林堂発売日: 1994/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を…

他に植芝氏が挙げていたのは、

谷内六郎幻想記トポスの知―箱庭療法の世界18人の金田一耕助 三島塔子=金田一耕助=石坂浩二=川澄綾子 渥美清じゃなくて本当に良かった。世捨て人だから別にいいか? でも中学生男子の布団に体操服の女子高生、下着姿の女子中学生、パジャマ姿の女児児童と…

植芝氏はモナーに似てると思う。

ディスコミュニケーション精霊編(3) (アフタヌーンKC)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/11/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (14件) を見る植芝理一氏はディスコミュニケーション精霊編の3巻の巻末で、…

コメントレス

kuonkizunaさん、コメントをどうもありがとうございました。 夢殿は結構有名な設備なんですね。一つ賢くなりました。 法隆寺にも在るのですね。 http://www1.kcn.ne.jp/~ikaruga/spot2/yumedono.html 聖徳太子が住まわれた「斑鳩の宮」にも夢殿と呼ばれる建…