玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-09-30から1日間の記事一覧

脳内恋愛リングの参加者が増えました。

9人目。野球が出来ます。 2222件中556位。

天保異聞 妖奇士

39歳フリーターの藤原啓治萌え。コードギアス 反逆のルルーシュの紹介番組も見たが、やっぱり同じ腐女子向けでも美少年よりおっさんの方が萌える! 竜導往壓(りゅうどう ゆきあつ) …… 藤原啓治 小笠原放三郎(おがさわら ほうざぶろう) …… 川島得愛 江戸…

新世紀エヴァンゲリオンってセカイ系じゃ無いんじゃないの

シンジ君は神となったんだけども、最後まで自分の力を自覚しなかったのが良い。 そのうえ、最後までただの(気弱な)中学生としての思考パターンと言葉遣いを崩さないで自然に演技していたのが凄くいい。 決めゼリフ的なのがないのがいい。 「力が欲しいか!?…

滅びの時を免れ、未来を与えられる生命体は一つしか選ばれないんだ

エヴァ初号機がパンスペルミアとなって飛び出した。 使徒もパンスペルミアとなる可能性が在ったのかもしれない。(使徒によるサードインパクト) つまり、地球も月も太陽も失った滅びの時を免れ、宇宙に未来を得る事のできる種となれる生命体は一つしか選ば…

気づいた事1.LAKの可能性

「おはよう、碇君」 「くくっふふふ」 「おっそーいぃ」 長野のカルテットではアスカはシンジよりもカヲルに近い。むしろ、レイにこだわりすぎるシンジを滑稽だと思っている。 カヲルとアスカが知り合っていたら、少女っぽく恋愛をしたがるアスカ的にはシン…

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2

まごころを、君にの直後に見るとまさに、死んだ子の歳を数えるような思い出の印象。 あーー。皆こんな事があったネー。泣けた。 これ、分かりにくいかなあ?時間じゃなくて要素で整理してると思ったら凄いすっきりしててわかり安すぎるくらいですよ。 色々見…

ユイはシンジを地上に戻した。

ユイはシンジをどの程度息子だと思ってたんだろうか?シンジのことはあまり興味が無かったのかなあとも見える。 しかし、初号機を起動させて補完計画を発動させるにはシンジは必要だったわけだし。だったら「もういいのね?」だけじゃなくて、感謝の言葉の一…

新世紀エヴァンゲリオン劇場版感想集

ちょっと寝て、思考を整理したら、やっぱり碇ゲンドウは初号機には入れなかったのかもなあとか思いついた。 下半身がL.C.L.に成れなかったと言うことは、ゲンドウは融合ではなく死が与えられたのかも。 ゲンドウはエヴァンゲリオン初号機に入り、ユイと融合…