玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

滅びの時を免れ、未来を与えられる生命体は一つしか選ばれないんだ

エヴァ初号機パンスペルミアとなって飛び出した。
使徒もパンスペルミアとなる可能性が在ったのかもしれない。(使徒によるサードインパクト
つまり、地球も月も太陽も失った滅びの時を免れ、宇宙に未来を得る事のできる種となれる生命体は一つしか選ばれないんだ。
宇宙に飛ばすための触媒である黒き月やリリスロンギヌスの槍は1セットしかないから。
と、考えるとすっきりするな。
でも、夏エヴァの最後ではユイもエヴァンゲリオンもレイもリリスもカヲルもアダムもシンジも人類も全て一つになっていたっぽいので、カヲルも飛べたのか?と考えるとなんかすごいな。