玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-04-14から1日間の記事一覧

最近見たアニメ

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 結構面白い。 主人公が中国人というのを日本人作家がどれだけ書ききれるか。岡村天斎は好き。 不思議なのは、東京に不思議なものが出来たせいで超能力者が生まれた割に、今のところ契約者は外国人ばかりなんだな。 電撃描写…

新訳ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

http://evangelion.co.jp/ ゼーレとネルフの新しいマークは少し判りやすくなりすぎでセンスが減ったと思う。リンゴと蛇て。グノーシスか!欧米か! なんか、ガンダムSEEDの連合やザフトやオーブのマークのような感じ。 ガンダムSEEDのマークが好きになれない…

拍手とかで僕の描いた絵をほめられた。

5:19 絵上手いですねどれくらい練習しているのですか? 4月12日 こないだアップしたのは、妹の写真を念写した物ですよー。絵じゃないですよー。 と、お決まりの電波はさておき。 ほめてくださってありがとうございます。気分がいいものです。 でも、私はそん…

心療内科で脳内妹が正式に誉められた

木曜日に心療内科に行ってきた。 そこで、心療内科の先生に回避行動の自動思考レポートを提出した。 自動思考の矛盾点を自分で考えるという認知療法のコラム法をしていたのだが、自動思考に凝り固まった自分で、それを認識するのは難しかったので、脳内妹に…

いろいろ言いたい事はあるが

イザ、日記を書こうとすると、家事をしたり自転車に乗りながら考えていた事を思い出せなくて困る。