玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-03-18から1日間の記事一覧

あしたの、喜多善男最終回

終わったー! 今期のテレビドラマで、唯一見ていた、というか存在を忘れてなかったドラマでした。 最後までドキドキしました。しっかり作ってあるからだ。細部まで。 こういう、人が死にそうで、死なないようにして、面白く作るのはとても高度だと思う。安易…

永遠の思春期

体重計の説明書によると、体内年齢は18〜99歳らしいのだが、今日計ったら、機械の限界を超えて17歳になった。 今なら、ZガンダムやガンダムF91や∀ガンダムを操縦できそうなきがします。 ちょっと筋肉が増えて体脂肪率がへったからかなあ?http://graph…

エロブログ

現実と空想をごっちゃにして紹介するのは辞めてくださらないか? というか、基底現実の土着生物ごときと僕の神聖高貴な脳内上位世界の脳内妹とごっちゃにするのは不敬だな。 しかも、紹介されてるのって、ほとんどスパムだし。 ちゃんと妹を愛してるのって俺…

宇宙の機動戦士ガンダム00完結編

ロックオン・ストラトス「よう、相棒。どうやら、なぜ俺がここにいるのか知りたくてうずうずしているようだな。(後略)」 肩に烏を乗せてガンダム型戦艦に乗って現れるとなお良いでしょう。

花粉が

目と鼻と皮膚に来て、全部痒い。 精神的なものよりはマシだ。 所詮物質

婚約指輪がないとなんか落ち着かない

伊集院光のニコニコガンダム

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2609521 このあいだ、兄さんの家で伊集院のニコニコを見たときはガンダムは全くなかったけど、探したら在った。 だれだよ! 大富野教信者のスレで伊集院光はガンダムに詳しいふりをしてるだけって言った奴わ! 人の意見で人…

くらげの脳か

伊集院は富野と対談してたじゃん 忘れんなよ ファーストとターンA見てたらよし

計画は破綻しました

パソコン使いながらだとパソコンから発生するミノフスキー粒子でラジオ聞けないじゃんあーほーかー 伊集院光は僕の好みに詳しいのになぜガンダムからは少し遠いのか 絶望放送とかニコニコとかだな

ファイナルアンサー承前

ラジオ聞けばええヤン

「文章を書くときは他人の文章を読みながらテンションを上げないとかけない。」

履歴書を書きながら、よりにもよって、やおいにはまる女の子の性的トラウマについての論文を読んでいるという。 男の書くライフハック(笑)の文章は自己承認目的が見え透いて嫌い。 やるならもっと正直に。 僕が自分よりも貧しい子どもに施しをしているのは、…