玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

「文章を書くときは他人の文章を読みながらテンションを上げないとかけない。」


履歴書を書きながら、よりにもよって、やおいにはまる女の子の性的トラウマについての論文を読んでいるという。
男の書くライフハック(笑)の文章は自己承認目的が見え透いて嫌い。
やるならもっと正直に。
僕が自分よりも貧しい子どもに施しをしているのは、システム構築が面倒だからです。時間がかかりすぎる。
あと、僕は自分の子供を持ちたくないという前提があるし、人口増を見ると、新しく生むよりは既に生まれているのを整備した方が効率がいい。
というのは完璧に言い訳で、日本の子どもはちょっとテレビに慣れすぎてるので、そろそろアフリカの子どもがガンダムを見たときの感想を聞きたいぞ。
やっぱり、本当の戦争よりリアルじゃない白人のお遊びって馬鹿にされるかなあ?イデオンならどうか?
っていうか、バカにするならアフリカ人もアニメを作れよ!土着神話を主張して見せろ!面白がってやるから。
アニメを見るかどうかだけの価値観か。俺は。



あと、ひな祭りの時に撮影した妹の写真を現像の途中でほおりだしてるんだけど、それを眺めてると20分くらい和んで見とれてしまう。
なるべく今年は一月に一つは脳内妹の写真を取りたいなあと思う。
やっぱり、僕の妹は最高だ。
でも、現像技術が追いつかん。
睦月ムンク先生とかはマッハで現像できるから羨ましい。
しかし、その現像技術を手に入れるための練習時間を比べたら、トントンか?
ごめん。ウソ。


妹の9月の16歳の誕生日に買った香水のスイートシックスティーンが半年経っても1/4しか減ってないので、今年はマイセブンティーンを買うつもりなのに、使い切れなさそうで困る。
増量しますか?


ああ、また駄文を書いてしまった。