玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2009-07-11から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム3と4

先週は録画ミスしたから精神的に死にかけたが、今週は見た。アニマックスの再放送。 三話 敵の補給艦を叩け! 素人集団のホワイトベースが、シャアの追撃への恐怖もあり、ルナツーに 逃げ込む前に補給中のシャアの部隊に先制攻撃する話。 主人公側が、敵の弾…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のマリへの処方箋

id:p_shirokuma先生に言及されました 僕が2回見ただけの直感で書いたヱヴァンゲリヲン破、ネタバレ3 真希波・マリ・イラストリアスは虚ろなライトヲタ - 玖足手帖-アニメ&創作- を元に、シロクマ先生がプロの精神科医の立場から 俺は、真希波マリの涙目がみ…

初めて劇場で機動戦士ガンダムII哀戦士編を見た

新宿ピカデリーでリバイバル上映をしている。三十周年だから。 私もガノタとしては機動戦士ガンダムをキチンと劇場で見るべきだと思い、7月4日の土曜日に見た。 先々週にアニマックスの録画で見たのにね。 京都でやったオールナイト一挙上映の時は哀戦士編か…