玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2010-07-24から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダムF91はゾンビ映画?

twitterで書いたけど、 機動戦士ガンダムF91って構図が学園黙示録 H.O.T.D.に似てるなー。いきなり謎の勢力やら人間を襲う怪物に街を目茶苦茶にされて、高校生が脱出するみたいな王道展開。 まあ、敵はゾンビじゃなくてエゴを強化した親父だが。セシリーはス…

黒執事 II234

ぼんやり見てたら、何の事件が起きてるか把握する前に解決してるから、さすがファントムハイム家の執事だなー。すげー。三つ四つの事件があったのか? でも、私はきちんと髪の毛を固めてほしいです。 ていうか執事っていうよりエイトマンに近くないですかね。

うぬぼれ刑事23

モテキよりこっちの方が捻りが効いててHEY!HEY!HEY!だなー。 刑事コロンボタイプの犯人バレ路線で、犯人との会話を楽しむ古畑任三郎を恋愛に引っかけるアイディア。長瀬智也の古畑ほど乾いてなくて、池袋ウェストゲートパークのマコトほど若くない今の年齢だ…

学園黙示録 ハイスクール オブ ザ デッド 23

パンツ丸出しで戦う女子高生とパンツを出さない男子高校生のグループががゾンビと戦うのは、フンドシ丸出しの三船敏郎と七人の侍が野武士と戦うみたいでカッコイイです。フンドシ女子高生は汗くさい野生の魅力だな!私はシャネルの五番が好き。 でも、農民が…

モテキ

あー、こういうのがリアルロボット(スーパーロボットと違って乗り換え可能で大した能力のない)路線の恋愛漫画か。 しかし、なんでも恋愛に結び付けるのがわからん。 クラブでは音楽を、旅行は旅行を楽しめばよいのではないか? いや、男と女ならそれを楽しむ…