玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダムF91はゾンビ映画?

twitterで書いたけど、
機動戦士ガンダムF91って構図が学園黙示録 H.O.T.D.に似てるなー。いきなり謎の勢力やら人間を襲う怪物に街を目茶苦茶にされて、高校生が脱出するみたいな王道展開。
まあ、敵はゾンビじゃなくてエゴを強化した親父だが。セシリーはスカートが破れるがパンツは見えないが風呂に入る。
ロメロのゾンビもF91も消費社会を風刺したらしいんで、案外近いかも。
で、バグに感染したらエゴを強化したメガノイドに成ってたみたいな感じ。
ていうか大量消費ゾンビの大衆の9割は死ね!貴族は生きろ、と思ったら色々あってパン屋大勝利!