玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2016-01-24から1日間の記事一覧

Go!プリンセスプリキュア 第49話がなかなか上手い王道の使い方でよかった

決戦ディスピア! グランプリンセス誕生! 先ほど、「今週の機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズはレイアウトや展開がどこかで見たような感じで演出も低温だったので、定番と言えば定番だがあまり自分としては盛り上がれなかった」と批判めいたことを書いた…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話 フミタン

今日のガンダムはなんか強いられている感じだった。 しかし、悲劇的な割りに演出や作画のテンションや演技の温度が低く、出来レースっぽかった。死ぬのも予告でネタバレしてたし……。あんまりテンションが上がらなかった。主人公の三日月とオルガがあまり事態…

京都国立博物館 特集陳列 刀剣を楽しむ 感想

表題の京都国立博物館 特集陳列 刀剣を楽しむー名物刀を中心にー を見てきた。 www.kyohaku.go.jp精神障害と言う名の貴族なので無料で楽しめたが、800円を払って刀剣乱舞声優音声ガイドを聞いた。 しかし、20本弱しか置いてなかったし、名物膝丸はあったが、…