玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

三谷萌え

前こういう芝居見た。タイトルは思いだせんのだが。NHKのドメジャーで改めてするのがゴイス。
伏線の書き方がゴイス。EVA以来だね。ヲタ心をくすぐるなあ。いくらでも付加読みできるね。デカレンジャーの名前の付け方が色・探偵・お茶に関係してるのよりもヲタが語りたがりそう。
もう私は20代だしエヴァのときのようにヲタヲタしく語ったりしませんが。
友達いない。
そして、台詞が生きていてゴイス。次の逃亡者がすごくうそ臭くて見れないほど。(というか、Digaが溜まりすぎてセーラームーンを見ないとマジで放送終わったのにまだ5月分見てンのかよ!日記書いてる場合じゃねえ!という理由のほうが大)
しかし、月初めに買ったテレビナビの新選組特集をやっと読めるようになったので読んでいたら、台本が載ってたので抜粋。
「ここで河合を救えば、山南の死が無駄になるのが分からねえのか。旗揚げ以来の同士である山南ですら、法度を破れば腹を切った。山南を死なせたということは、一切の例外を認めないということなんだ。」
気付きますね?「旗揚げ以来の〜」の一文がカットですよ。説明台詞が無い!
うーっむ。撮影段階での改変なのか、編集段階なのか。
三谷さんはキャストには「面白く、とか、泣ける感じにしてね、とか、小学生のようなリクエストしか」しないそうだ。うーむ。
あと、台詞回しも平易に変わってますよね。
あっ。思わずヲタヲタしくなってますの。
にしても、親の敵のように地震だな。土曜に録り直しですよ。
伊藤甲子太郎の顔が9巻の綾波フィギュアに似てるなあ。